※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴり
ココロ・悩み

イヤイヤ期で怒鳴ってしまい、子供が理解できなくて困っています。怒っているのに「ごめんね」と謝られ、自分も辛くなります。

イヤイヤ期、つらいです。
感情的に怒鳴ってしまいます。

朝も歯磨き仕上げイヤイヤで、じゅんばんばん!って言って結局やらないからキレてしまって、
昼も同じで、
午後眠いって言うから一緒に添い寝してたら起きて遊びだして、硬いおもちゃで目元叩かれたからまたキレてしまって、ずっとギャン泣きで、抱っこ抱っこで寝た。
毎日イヤイヤでつらい。

怒鳴ったら、泣いて「わかんない」と言われた。
なんで怒ってるか、まだわからないよね。
わからないけど、ママが怒ってるから「ごめんね」って言うんだよね。
私だって怒りたくないのに、怒って、辛くなって悲しくなって、自分が嫌になる

コメント

はじめてのママリ🔰

歯磨き嫌がりますよね💦
うちは最近イヤイヤ落ち着いてきましたが、波がありました。
好きな歌を歌いながらなら機嫌よくしてくれる時もありましたが、いっときしたらダメになり…
猛烈にイライラするので無理な時は朝は仕上げ磨きしていませんでした💦
夜は泣き喚こうが押さえつけてしていましたが…
着替えも嫌がって出掛ける予定がないときはパジャマのままだったり💦

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます!
    朝の1回仕上げ減らすだけでもストレス減りますよね😭
    着替えもそうです!!うちも、出かける予定なければそのまま過ごしちゃいます。でも、出かける時は困るんですよねー😭子供もその時は本当に着替えが嫌なんでしょうけどね😭

• 2月5日