※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco
妊活

プラノバール服用後に吐気や体調不良が続く場合、副作用の可能性があります。慣れるまで数日かかることも。症状が続く場合は医師に相談してください。

プラノバール飲んでいた方に質問です。
流産後に生理が来ないため、一昨日からプラノバールの服用が始まりました。1日目は大丈夫だったのに、昨日寝る前に飲んだら朝方にものすごい吐気で起きました。お腹も少しくだしてます。その後様子見たのですが、今だに気持ち悪いし、頭痛、身体の節々が痛く、インフルエンザみたいなかんじです。熱はあまりないです。これはプラノバールの副作用なのでしょうか?副作用が出ても何日くらいで慣れてきたよとかあれば教えてください。こんなのをあと8日間続くのかと考えただけで気持ち悪くなります。😭

コメント

ドラ

副作用ですね。
私も吐き気があったときもありますが、ほとんど大丈夫でした。

中容量ピルのプラノバール以外にも、同じようなピルが色々あるので、先生に相談して、ちがうものを処方してもらったほうがよいですよ。

• poco

poco

返信ありがとうございます!
    プラノバールの代わりになる薬は他にもあるのですね!今日飲みたくないですが😭とりあえず飲んでみて、明日酷すぎたら先生に相談してみます!!

• 2月3日
ゆはママ

私も流産後に生理が来ずプラノバールを処方されていました。
1日目大丈夫だったけど、2日目飲んで翌日すごい吐き気と頭痛でした💦午前中は丸々寝込んでました💦その日の夜は怖くて飲めず、翌日病院に行ってプロベラという薬に変えてもらいました。
先生は1日目大丈夫だったんなら副作用の可能性は低いと言ってましたが、私は副作用だったんじゃないかと思ってます💦
あまりにきつかったら薬を変えてもらってもいいと思います😊

• poco

poco

全く同じで安心しました!私も怖くて飲めないと思い、明日病院が休みなんでさっき電話したら、様子見程度でした💦ちなみに身体が筋肉痛みたいになりましたか?
    それが出てきたので、話すと看護師さんは副作用に身体痛いのはないから違うと言われました😭でも、副作用じゃないかなと思ってます。なんか薬変えてくれなさそうなかんじでした…😭

• 2月3日
  • ゆはママ

ゆはママ

薬飲んでこんなことになると不安しかないですよね😢
    ごめんなさい💦筋肉痛みたいだったかは覚えてないんですが、とにかく動くのがしんどかった記憶があります💦
    副作用も人によって違うから筋肉痛みたいなのが出る人もいそうですよね💦
    薬変えてもらえないんですかね😣副作用かはわからないかもしれないけどやっぱりどうしても気になるから一度変えてみたいって言ってみてもいいんじゃないかなと思います🤔

• 2月3日
  • poco

poco

そうですよね💦明日は休みなので明後日に聞いてみます。
    今日飲むべきか。本当悩みますね。
    ありがとうございます😭

• 2月3日
  • ゆはママ

ゆはママ

悩みますよね💦明日またきついのもイヤですしね😢
    お大事にされてください🥺

• 2月3日
  • poco

poco

本当嫌なんですが、頑張って飲んでみました😭体調不良のまま飲むんで、またやばそうですよね💦親身になって頂きありがとうございました😭

• 2月3日
  • ゆはママ

ゆはママ

頑張って飲んでえらいです‼️私はギブアップしちゃいましたから💦
    体調悪くならないことをお祈りしてます🥺🍀

• 2月3日
ニーナ

プラノバールの副作用かなりきついですよね😭
私も初めて飲んだ時、胃のムカムカ、頭痛、火照りありましたよ!
相当きつかったの覚えてます!私の場合飲み終えた2日後まで症状がありました😫
きつかったら先生に相談した方がいいですよ😣

• poco

poco

やはりプラノバールの副作用なんですかね💦こんなきついのをあと8日間もと考えると…恐ろしいですよね。飲み終えてからも何日か副作用が続くと耐えれそうにないので、明日先生に相談してみます!

• 2月3日