※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝つきが悪く、泣き止まずに悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月です。全然寝てくれません。
前は授乳後1時間もすれば寝てくれてたのですが、
先日から目をパチっと開けて、授乳後2時間は起きています。
寝入ったと思って布団におくと15分後くらいには泣き出し、かと思ったらすぐ泣き止み目を閉じて寝ています。しかし、また泣き出します。
泣き出したのか、まだ夢見心地なのか確認するのに、私の睡眠がまとまってとれず少し体力的に辛いです💦
なにかアドバイス頂けたら嬉しいです🙏

コメント

HiNa

うちの息子もそんな感じです。
赤ちゃん寝かせるクッション?がいいのかな?とか考えてます。
背中スイッチがスグ入るみたいで。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさんそうだと思うと少し気が楽になるなりました😃
    背中スイッチ恐るべしですね💦

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

おつかれさまですm(_ _)m☆

・助産師さんのマネをして、少し強め&速めにお尻をトントンする。
・おくるみをお雛巻きにする。
・YouTubeの、ぽいっぷんを流す。
・寝かせる時に体がCカーブで丸くなるように、首と足の部分をクッションや布団で少し高くする

などで、泣き止んだり眠くなったりする事が多いです^ ^

唸ったり、ふぇっふぇって言ってても、泣き出す寸前までは気にせず家事してます。
最初の1ヶ月は、可哀想で気になって、ちょっと目が覚めただけで構って抱っこしてあげてましたが、段々そろそろ泣くなって分かるようになりましたよ🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    沢山のアドバイスありがとうございます!
    一つずつ試してみます😃

    可哀想かな、って思ってしまうんですよね😅
    でもやり過ぎると自分の体力が持たなくて反省です🙌💦
    安心して泣き出すまで見守る事にします😃

    • 2月4日
ママリ

うちも同じ感じです〜😂

YouTubeにある赤ちゃんが落ち着く
ドライヤーの音、流してます🙌
うちの子は効き目ありました☺︎

あとは寝言なときもあるので
本格的に泣くまでは気にしないようにしてます。
心配だし気になりますが😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    みんな同じ感じなんですね〜😂
    YouTube検索してみます!
    いろいろ試されてるんですね✨
    わたしもいろいろ試してるみます!

    見ると目を瞑ってて、
    やっぱる本格的に泣くまでは気にしなくて良いですよね😂
    ありがとうございます🙏

    • 2月4日
すー

おくるみ巻いてあげるとお腹の中にいた時みたいにギュッとして安心するみたいですよ〜😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうど産院でもらったガーゼがあるのでおくるみにして巻いてみます😃

    • 2月4日