※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
家族・旦那

来週計画分娩の予定で月曜日から入院します。旦那が、私が入院中に義母…

来週計画分娩の予定で
月曜日から入院します。
旦那が、私が入院中に
義母に来てもらうと言っていたんですけど、、
はっきり言って義母いる?
って思っちゃいました。
だって上の子達は保育園行ってて昼間は不在
朝ご飯はパンにジャム塗って毎朝食べさせてて
それくらいしか苦労はないしお昼は給食だし
夜ご飯なんか私の入院4日〜5日くらい
レトルトだろうが買い弁当だろうが
何とでもなるんじゃ、、?と思います。
むしろ昼間の子供のいない時間
お母さんと何してるつもり?🤔
ひまじゃん?wwwww
って感じなんですけど。
むしろ義母の食費もプラスになると考えると
いや来なくていいんじゃない、、と
思ってしまうんですけど間違ってます?
旦那がお母さんと過ごしたいだけなんじゃ?
自分の親に孫自慢したい欲が強い旦那なので
それが1番の理由だとは思いますが
義母に加えて義父まで来たら(多分セットで来るけど)
光熱費まで2人分も増えるわけで、、

正直わたしは義理の両親が嫌いなので
来てほしくない想いの方が強いです。
てゆーか考えれば考えるほど
入院中に来てもらう意味がないから
ますます腑に落ちないというか(笑)

コメント

🦔

義母不要ですね🙅‍♀️
ただそれを旦那さんになんて伝えればいいか…

  • きむ

    きむ

    不要ですよね?
    昨日旦那に言ってみたんです、てかお母さんくる必要なくない?平日で子供達もいないし〜って、、
    ん〜まぁ確かにぃ。
    とは言ってましたけど多分予定通り来るんだろうなって感じです🤷🏻‍♀️💧
    来るのはいいけど義両親の分のお金は出す気はないし私が退院するまでには絶対帰ってもらうし部屋の片付けとか絶対手伝ってもらえって言っときます(笑)

    • 2月3日
  • 🦔

    🦔

    義母さんが来たいって言ったんですかね?
    余計なお節介ですが…

    今後のことも考えると、旦那さんもワンオペに慣れててほしいですけどね💦
    きむさんが家を空けるたびに義母が来たらたまったもんじゃない‼︎

    あとお金問題…🤑
    分かります‼️

    • 2月3日
  • 🦔

    🦔

    追記です🌱
    こっちは気を使うってこと、旦那側って分かってくれませんよね💦
    無償ならまだしも、お礼とかしなきゃいけなくなるのも嫌だし…

    • 2月3日
  • きむ

    きむ

    いや旦那がお願いしてました!旦那なかなかの母ラブなので、、
    私の親は遠くて頼れないので、1人目の産後は初孫だったのもあって義母が張り切って手伝いに来てくれたんですが、超迷惑でした!
    はっきり言って義母は旦那の嫁に干渉するもんじゃないですよね!!!!!いくら産後のサポートとは言っても私にとっては義母は他人だし気を使うに決まってるし!!!
    その経験があって2人目以降は手伝いに行くと言われても丁重にお断りして、、
    私の実家が遠いのをいい事にここぞとばかりにイベントの度に関わってくるんですが本当に嫌で嫌で仕方ないです、、

    • 2月3日
  • 🦔

    🦔

    旦那さん……嫁の気持ち、察してほしいですね💦
    そうそう、他人が家にいるっていやです。
    休まる暇がない…💦

    私も里帰りから帰ってきた時に義母からご飯作りに行くよって言われ、丁重にお断りしたことを思い出しました🙅‍♀️
    全然ありがたくないこと、分かってほしい…

    • 2月3日
  • きむ

    きむ

    ホント全然ありがたくないですよね🤣www
    義母はなんか少し嫌味臭い所とかがあって苦手なんですよね、、
    もうすぐ長男の卒園式が迫ってるんですがコロナの影響で兄弟含め2名までしか参加できないんです。私と夫が卒園式に参加したら、子供達を誰かに見てて貰わなくてはいけなくて、でも私たち夫婦にとって初めての子供の初めての門出の時を見守りたいじゃないですか、私も旦那も卒園式に絶対出たくて意地になって譲りません。ここは仕方ないけど義母召喚か、、孫に会えるし喜んで来るだろうと思ったら、『そんなの仕方ない事なんだから、○ちゃん(私)はお留守番しなさい?』と言われました。
    もうお前には二度と頼み事はしねぇよと思いましたwww

    • 2月3日
  • 🦔

    🦔

    ひどい❗️ひどすぎますねー
    そんな風に言われて、旦那さんは何も言わないんですか❓
    そういう時にフォローしてほしいですよね…

    義母、肝心な時に役に立たないですね😢

    • 2月3日
  • きむ

    きむ

    旦那に対しても不満がたくさんあるのでサラッと義母の前で旦那の愚痴言ったりするんですけど無視されますねwww
    子離れできてないですねあの母親は〜😇😇😇

    たくさん愚痴聞いてもらってありがとうございます、、😭✨

    • 2月3日
  • 🦔

    🦔

    いえいえ^_^
    うちも親離れ、子離れできてないので(義母と夫)、自分のことのようでした☺️

    出産、がんばってくださいね❤️
    これ以上、ストレスがかかりませんように祈ってます✨

    • 2月3日
  • きむ

    きむ

    ホントありがとうございます😭
    話すとモヤモヤが晴れてスッキリします🥺✨

    出産がんばります🙆🏻‍♀️❤️

    • 2月3日