※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子に1日何枚の海苔を食べさせていいでしょうか?海苔で食欲が増すことに気づきましたが、1食に2〜3枚使っているため心配です。1食〜2食なら大丈夫でしょうか?

1歳の子に海苔って1日どのくらい食べさせて良いのでしょうか?
ご飯を全く食べないのですが、海苔で挟んで1口サイズに切ったものならたくさん食べてくれることに気づきました!
でも白米あげる時に毎回それだと1食でおにぎり用にカットされてる細長い海苔を2〜3枚使うので結構食べてると思います。
1食〜2食までなら大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

消化悪いので海苔の食べ過ぎは良くないですよ🙄💦
それだけ枚数使うなら1食ぐらいがいいかと思います💦
ふりかけや納豆などでご飯食べれるように色々工夫するといいかなと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

ふりかけや混ぜご飯、炊き込みご飯等色々試しても全く食べないんです😭
    そのため最近は、ご飯で食べなかったら麺やパンといった感じです💦

1食までにしようと思います!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

1歳半の頃海苔にはまり、お出かけのときおやつ代わりに大きい焼き海苔持ち歩いてました笑
1日半分から1枚ぐらい食べてたかな🤔
海苔自体は体に悪いものじゃないですし、それでご飯食べるなら1~2食あげてもいいと思います😃
朝昼は上の方がおっしゃるように他のもの出してみて、食べなかったら夜は海苔ご飯にして食べさせる!でもいいかもしれないですね😊
うちは朝昼に苦手なもの挑戦して、今日全然食べれてないよ~💦って日は夜は好きな物だらけです😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

娘も海苔ブームです😂
    工夫をしても全くご飯食べないので海苔で食べてくれたのに驚きでした😅1ヶ月ほどご飯拒否です😂💦

今はご飯を出してみて食べなかったら麺やパンって感じにしてます!

• 2月3日