※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて、食事中もオムツはずして短期集中でトレーニングしたいです。幼稚園入園前に成功させたいですが、どうしたらいいでしょうか?

トイレトレーニングについてです!
今はおまるに誘えば出してくれるという段階で、うんちは一回だけ成功しました。
これからノーパンor布パンで短期集中でトレーニングしたいのですが、食事中もオムツはなしのほうがいいでしょうか?
今年4月から幼稚園なので、それまでにはオムツはずしたいです😭

コメント

Pooh

うちもトイトレしています!
まだ始めたばかりなので、長距離移動や冠婚葬祭、遊びに行くなどの時はオムツ。
お家にいるときは、トイトレパットをパンツに貼っています。30分毎に声かけとトイレ誘導をしています。
トイレの感覚が開くようならパットも無しでしてもいいかな?と思います。

ぽこ

2歳前に始められててすごいです😭✨
お出かけは絶対に漏らしちゃうのでさすがにまだおむつです😂
食事中も食事とトイレの優先順位どうしよっかなって感じです🤔

ママリ

今パンツに移行して5日目になります。
寝る時以外パンツにしてますが、今のところ食事中に漏らすことはないです!

2日目までは漏らし放題😂
3日目でトイレでおしっこができるようになり、お漏らしが2回に。
4日目お漏らし1回。
そして今日初めてお漏らしなしで1日を終えられそうです😂

もうおまるでおしっこもうんちもできてるならこれよりスムーズにいけそうですね!

• ぽこ

ぽこ

トイレトレーニングほんとお疲れ様てす😭✨
    すごいすごい!!5日目でお漏らしナシなんて!👏
    あとはもう自分からトイレに座ってもらうだけなので私も頑張ります💪

• 2月3日
Pooh

今のところ食事優先かな?と思っています!
トイトレより栄養を摂ってこその健康だと思いますし、トイトレは自然と出来てくると、仕事(保育士と幼稚園教諭です!)をしていて感じました。

• ぽこ

ぽこ

そうですよね💦
    息子は偏食で少食なので尚更食事優先にしたほうがよさそうです😭
    自然に出来てくると信じてゆるゆる〜っとトイトレしてましたが、幼稚園があと2ヶ月に迫って焦り始めちゃいました😂

• 2月3日