※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃん、離乳食は進んでいるが、おやつはいつから?必要なのか不安。完母で、食事は残さず食べている。おやつのタイミングや必要性が知りたい。

もうすぐ8ヶ月になります。
今は2回食です。
まだ卵黄は途中まで、小麦はうどんを現在試し中です。
おやつっていつから食べさせるのでしょうか?
どのような時に食べさせていいのか分からず、まだあげたことはないです。
完母です。
離乳食は残さず食べてます!
おやつって必要なんですか?😳

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも必要ないしあげないでおこうと思ってたんですが
ちょっと出掛け先でぐずったり、誰かに少し預けたときに授乳まで間をもたせるのにあげておいてもいいかもねー!と母に言われて
そうだな!と思ってあげるようになりました😳
この頃から鉄分不足になってくるので鉄分入のベビーせんべいあげてます✨
うちは離乳食冷めるまで時間がある時にあげちゃってます😂

ほんとは離乳食と離乳食の合間の何も上げない時間にあげるのが標準なのかな?とは思ってます😂
お菓子じゃなくてもバナナとか!

本来は食事でとりきれなかった栄養をサポートする役割ですかね😳

• ママリ

ママリ

たまに母たちに預けることがあるので、その時にいいですね!✨✨
    鉄分入りのおやつ気になってました😄初めて買う時はそれを買いたいです😊確かに離乳食準備してる時ギャン泣きです💦💦一度試してみます😆💘

• 2月3日
ママリ

おやつは7ヶ月の時から手掴みの練習で赤ちゃんせんべいあげてました!🥺
無理してあげなくてもいいとは思いますが、外出時にぐずった時はあげれば大人しく食べてくれるので、必ず持ってくようにしてます!😹
病院の先生曰く、おやつをあげるなら赤ちゃんせんべいとかより、栄養になるフルーツとかの方が望ましいと言われました😅

• ママリ

ママリ

手掴みの練習にもなるんですね💡💡買い物しか出かけてないので、今のところ外でグズることなくて😳今後外食とかするようになったら持たせてみてもいいんですね🥰
    フルーツの方がいいんですか!でもタッパーとかに入れて持っていくの面倒ですね😅

• 2月3日
みかな

時々2〜3時にハイハインあげてます😊
今の時期はお腹を満たしたり、
栄養を摂取する目的ではなく、
楽しみになればと思って1枚だけですが🙏
離乳食にはないカリカリ食感が新鮮なようで、少しずつかじって食べてくれます❣️

今は3回の離乳食と数回の授乳で足りてるので、1歳近くなったら蒸しパンとかホットケーキとか本格的なおやつをスタートしようかと思ってます😊

• ママリ

ママリ

ちょうどおやつの時間ですね!😆💕あげても1枚だけとか決めてたらいいんですね😊
    本格的なおやつ手作りされるんですか?😍

• 2月3日