※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

娘の偏食で悩んでいます。食べないものが多くて毎日大変。同じような方いますか?

娘の偏食がめんどくさいです…
娘は偏食でご飯準備しても嫌なものは食べません。
作ったものやお惣菜などを出しても食べない事がしょっちゅうで最近ほんとにめんどくさくなってきました💦
なんでも食べてくれたらいいのに…と毎日思ってしまいます。
これも娘の個性だしなんでも食べてくれる子なんてそんなにいないと思うけど、娘はたぶん好き嫌いが多い方で
朝ご飯もパン、バナナ、ヨーグルトとか食べてくれたら楽なんだけどバナナやヨーグルトもダメだし他にも食べてくれそうなものだしますが食べるときと食べない時があって。
最初わたしがめんどくさくなってパンだけ出す事がしょっちゅうです💦
自分の事しか考えてない最低な母親だな…と凹みます。
同じような方、共感してくださる方いますか?

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

息子が偏食です!
白米、たまご蒸しパン、コロッケ、カニカマ、卵、魚、ラーメンは好きですが
それ以外は全くです😅
お菓子も煎餅、クッキーくらいしか食べず飲み物はお茶か牛乳です(笑)
大きくなってるのでまぁいいかと思ってます😂

🌸

同じでーす😂
朝昼パンとかザラです(笑)

何も食べられない訳じゃないし、いっか〜って思ってます😅💦

(^^)

うちは野菜は一切食べません💦

保育園の先生にそのうち食べるようになりますよと言われてから気にしなくなりました😅

mimi

うちも同じです😂
めんどくさくて、ご飯を考えたくないときもあります(笑)
わりと食べてくれるものも、気分によっては1口でいらないってされますし。。。

スプーンで自分で食べられるので、食事を出して自分で食べさせて、いらなくなったら「ないない」とお皿を片付けるように覚えさせたら、気持ち的に楽になりました😅
本人が食べたくないなら仕方ない、と割りきってます(笑)
ちなみに、今朝はヨーグルト1口、アンパンマンウインナー1/2本、フォロミ100ml、パン2口、昼はしらすご飯3口でごちそうさましてました😂
なのに元気いっぱいです😂
元気だし、コロナ禍で風邪をもらうような所にも行かないし、今はこれで良いかな、と最近は諦めてます🤦‍♀️