※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
家族・旦那

義母の愚痴です〜私が15歳まで母子家庭で育ち、その後母がなくなったか…

義母の愚痴です〜
私が15歳まで母子家庭で育ち、その後母がなくなったから祖父母や叔母に18歳まで育ててもらいその後は1人暮らししてました。なので小さい頃から自分のことは自分でやって当たり前、逆に義母は旦那のことはなんでもやっちゃう尽くすことが愛!と思ってます。

旦那(24歳)の服をいまだに義母が買っててそれを私がよく思ってないからもういらないと伝えたら義母は「〇〇さん私に嫉妬してるんじゃない?」と😂
旦那も「確かに母親おかしいけどもらえるもんはもらっといてよくない?なんで不機嫌になるの?」って言ってきたから「じゃあ友達きたときにままが買ってくれた洋服の着心地どう?って言ってもいい?」と言ったら「それはやだ。友達に言えないことはたしかにやめさせるべきか。」と納得してくれたからとりあえずいいけど😶

他にもLINEをみたら

髪切りなさいってままに言われたくないならそう言わせないようなお嫁さんにならないとだめなんだって〇〇さん(私)にわからせなきゃだめ。
→え、髪切るタイミングって自分で判断じゃないの?(笑)私がそろそろ髪切り行ったら?って旦那に言わなきゃだめなの?わからせなきゃだめってなに(笑)

お金の管理も〇ーちゃん(旦那の頭文字を伸ばして呼んでます)の給料だけでやってるんだから生活費だけ渡してあとは〇ーちゃんが管理しないと尻に敷かれるよ。
→数ヶ月前旦那が無職の時の2〜3ヶ月の生活費は私の貯金を崩して生活してましたけど?その時家賃として口座にいれといたお金をギャンブルに使われて、管理任せられるわけなくない?(笑)

LINEはやっぱりみてもいいことないですね(笑)
息子の立場が下だと義母の思い通りにならないから嫌なんだろうなあ😇デキ婚だから急に子離れしなきゃいけなくなって難しいのはわかるだろうけど過干渉がすぎる🤣
私の服も髪もお金の管理も親になんか言われたことないのも、私が親から愛されてなかったかららしい🤣

妊娠発覚して22週までおろしてと言ってた義母
その後もしばらく彼女と別れなさいって旦那に言ってたのに急に謝られてないのに今度は孫フィーバー😇で勝手にセレモニードレスやらなんやら買ってくるのに高い物は買ってくれない😇

義母のこと一生好きになれる気がしません😀(笑)
旦那はわりと味方でいてくれてあわせなくていいよ、もうLINEも直接しなくていいって言ってくれるけど言葉足らずというかその場しのぎで適当なこと言っちゃうから困る😂

コメント

にゃんちゅう

義母さん子離れできてなさすぎのような…😨
髪切るのも服買うのも全部自分のタイミングや好みだから
そんなの本人に任せればいいのに
そこまでやってあげたいなら口じゃなくてお金だけ出してくださいって感じですね😂
そんな義母さんと仲良くする必要もお子さん会わせる必要もない気がします😇
まず散々おろせって言っておいて産まれたら産まれたで可愛い可愛いなのは喜べませんね😂
最初から喜んでくれたならまだしも
産まれたらそりゃ可愛いだろうけどだったらせめて一言あの時はごめんねくらい言えよ!って思っちゃいました😅

• ⭐︎

⭐︎

買ってくる洋服もGUかユニクロで、それくらいなら私たちでも普通に買えるわっ!って思ってます😂
    事情があって最初反対されたのもおろせって言われたのもしょうがないけど、息子に過干渉だから孫に対してもすごくて😓(笑)
    コロナを理由に夫の許可ももらったから産後1ヶ月はあわせないつもりです😇(笑)

• 2月3日

お義母さん、もしかしてまだまだ若い四十代とか、五十代初めですかね?

若くてパワーがあるお姑さんは似たり寄ったりな印象です💧
主様が義母に物を申した所で、義母は同じ土俵に乗って喧嘩してくるでしょうから、義母が加齢で弱ってくるまではスルーする、うまく使う方向で考えた方が良いと思います😅

でないとパワーのある姑と喧嘩を勃発させると、御主人が若い人程、嫁姑バトル離婚になる確率が上がりますね💦

• ⭐︎

⭐︎

まさしくその通りの今年53歳です!😂
    確かにマウントとられてるというか、、、あれ?母親?彼女?みたいなセリフが多いので夫を盾にそうしたいと思います😌(笑)

• 2月3日
モカ

子離れ親離れできてないですね😓義母さん、やばいですね💦もう息子さんは結婚して別の家庭を持ってるのに。うちも子離れできてない義母ですが、ここまでではないです💦ストレスやばいですね😭

• ⭐︎

⭐︎

息子のためにここまでするのが親として当たり前って思ってるので子離れできてないって自覚がないみたいで、、(笑)
    義母にとっては私が普通じゃないみたいなので、ここで愚痴って皆さんに味方してもらえて嬉しいです😭

• 2月3日
りま

突っ込みどころ満載すぎて、どこから手をつければいいのやら…笑 と思うほど腹立つ義母ですね😆💢 おろせって言ったくせに孫フィーバーまじでムカつく。いや、おろせと言ったくせに簡単に抱かせてもらえると思うなよ?って思う。というかおろせって言ったんだからもう一生会うなって思いますけど。それでセレモニードレス準備してくるとか厚かましすぎる!
おろせって殺せって言ってるのと一緒じゃないですか?
色々背景や環境事情はあると思うのでそういう決断を選ばざるを得ない人がいることもわかりますが、そんなこと関係なしに義母さんめっちゃ腹立つ!!!すみません💦

子離れできてなさすぎですよね😅なんか親というより元カノですか?みたいな。笑
うちの義母もあなた元カノですか?って思うような発言を私にしてきたりしてめっちゃキモいんです。笑
もう20歳こえたらいい大人なんだから自分の服、髪の毛身の回りのこと自分でするし、判断するでしょ😅子離れできてないというか、なんというか😅

なんか重ね合わせてしまって自分のことのように腹立ってコメントしてしまいすみません😅

• ⭐︎

⭐︎

入籍許されてない段階で準備されて、え?籍はダメなのに孫として扱おうとしてるの?名字違うのに?ってなりました😂

まさしく言ってることが彼女ですか?みたいなセリフ本当に多いんです🤣(笑)マウントとってくるというか、、(笑)
    親として愛していたら当然!って感じなんですけど私からしたら自立させることも親の愛では、、?と思ってるので価値観が本当にあわなくて😶(笑)
    義母から私が普通じゃないって言われてて、私が気にしすぎ?て自信なくす時もあるので第三者の方に味方してもらえると嬉しいです😊ありがとうございます🤣

• 2月3日