※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鳩のフンを吸い込んだか心配です。ベビーカーにフンが落ち、液体がついたため気になります。洗濯と除菌をする予定です。息子は安全ですか?

鳩のフンを吸い込んだかもしれません😣

先ほどベビーカーで散歩していると、頭の上を鳩が大量に通り過ぎ、生後4ヵ月の息子が乗っているベビーカーの近くにフンを落としていきました。

確認したところ、ベビーカーの車輪付近に少し液体がついていたのと、ブランケットも少し濡れてしまっているようでした。

頭上には降ってきておらず、直接顔や口に当たったりはしていないのですが、近くに落ちてきたフンから飛んだ飛沫を吸っていないかとても心配です。。

気にしすぎでしょうか?

ブランケットはこれからすぐに洗い、ベビーカーはパストリーゼで除菌します。
また、息子はミルクので昼寝の時間に入ってます。

どうでもいいのですが、鳩のフンは公園にやってくる野良猫の餌やりおじさんに釣られて大量にやってきました😡
突然「おーい!おーい!」って大声で叫び出すので何かと思ったら、どうやら猫を呼んでいたようです。
それとあわせて鳩も大量にやってきました😭
許せないです

コメント

みみちゃん

許せないですね、辞めて欲しいですね!
鳩とか本当に苦手で、私だったら、ブランケットも捨ててしまいそうです😣

• はな🌼

はな🌼

本当やめてほしいですよね💦💦
    私も鳥苦手なので発狂してしまいそうです😭
    ブランケットもその状態ならすぐ捨ててしまいます💦

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は実は鳥類好きなのですが、野生の鳥類のフンがヤバいことは知っていて、ただただ心配です💦

ブランケットは夫の会社関係の方からお祝いでいただいたものなので捨てるわけにもいかず、今つけ置き消毒してます!

• 2月3日
  • みみちゃん

みみちゃん

ですよね、発狂しますよね😖
    近づいてきただけで、無理です😭

• 2月3日
  • はな🌼

はな🌼

はじめてのママリ🔰
    上の方の所にコメントしちゃってすみません😭💦
    会社の方に頂いたブランケットなんすね😖💦
    ハイターで消毒がいいですね😂!

みみちゃんさん
    横入りみたいにコメントしちゃってすみません😭💦
    鳥は本当昔からダメで😭
    やかましいくらいギャーギャー騒いでしまいます😅

• 2月3日
ママリ

ムカつくおじさんですね!!
糞便系はアルコールより次亜系での消毒がいいかもしれません。
アルコール効かない菌やウィルス(ノロ)とかもあるので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブランケットなど洗えるものはワイドハイターに突っ込みました!

あとは息子が飛沫を吸い込んでなければいいのですが、、
    とても心配ですが、様子見するしかないので、数日は注意深く体調をチェックします。

• 2月3日