※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

ホルモン検査結果は問題ないと言われたが、クリニック紹介され不安。プロゲステロン値低いかも。

ホルモン検査の結果です。
生理2日目か3日目に採血しました。
お医者さんには問題ないと言われました。
生理中だった為内診は検査結果の時にしましょうと言われ、本日検査結果を聞きに行ったのですが内診なくて「検査結果とくに問題ないから普通に夫婦生活してください。駅前にあるクリニックは不妊専門だからそこ行っても良いかもね。」と言われ診察が終わりました。
問題ないなら何故クリニックを紹介されたのか、不安になりネット検索してみたらプロゲステロン値が低い気がします。
どうでしょうか😭

コメント

のん

生理の時はプロゲステロンは低いですよ。排卵期に向かって数値が上がるので...

行かれた病院は不妊外来などがありますか?婦人科で不妊治療をしていない病院だから、普通に夫婦生活してみて授かれず、不妊治療をしたい場合は不妊専門へってことじゃないかな?と思いました☺️婦人科は生殖専門ではないので、注射や薬の取り扱いがほとんどない病院もあるし、排卵チェックなどしない病院もありますよ。

• あや

あや

ありがとうございます😊
    ネットで検索魔になって1人で不安になってはダメですね😂
    ネットでプロゲステロン調べたら0.2じゃ妊娠に至らないって見てしまったので🤣
    またトライしてみてダメだったら不妊外来行ってみます🤔ありがとうございます。

• 2月3日