※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コパピンマン
子育て・グッズ

生後7カ月の次女がミルクアレルギーで便秘が続き、ミルク代替品も飲みづらい状況。便通改善の方法についてアドバイスを求めています。

生後7カ月の次女はアレルギー検査で卵と小麦て乳のアレルギー数値が高く、あと半年は除去食にするよう言われました。そして離乳食を開始してからすごく便秘です。ヨーグルトもダメと言われたので便通をよくするようなものをたべさせたいのですが、ミルクアレルギーの場合はどうしたら良いですか?ちなみにミルクアレルギー用のミルクは今頑張って慣れさせてますがなかなか好んで飲んでくれません。3日も4日もでないし出たとしても硬くて思うように出なくて本人もつらそうです。腸閉塞にならないかすごく心配です。上の子はアレルギーがまったくなかったので焦ってます(^ー゜)ミルクアレルギーのお子様がおられる方、アドバイスよろしくお願いします(´・_・`)

コメント

ham

ミルクアレルギーではないですが💦
便通よくするものはバナナやさつまいもが良いと思います!
あと、水分が少ないと便が固くなって出にくいと思うので水分もこまめに取らせるのがいいと思います!
うちは麦茶をあまり飲まないので、離乳食のときにスープを飲ませたりして水分を少しでも取るようにしています!

• コパピンマン

コパピンマン

バナナやさつまいも、じゃがいもなどはよく食べさせるのですが、なかなか快便な日がきません(^ー゜)水分もこまめにあげてるつもりがやっぱり不足しているのかもしれませんね(^ー゜)

• 8月14日

私は、私も娘も卵と乳のアレルギーで結構きついです。私は両方共加熱したものは食べられますが、授乳中は除去するよう言われています。

何もヨーグルトでなくとも便通を良くするものはたくさんあります。食物繊維が豊富な食材(上の方が書いておられます)やプルーンなど。プルーンはミキプルーンをお白湯と混ぜ、プルーンジュースにして便秘気味の時には飲ませてます。

ミルクアレルギー用のミルクでも、物によっては乳由来成分(乳成分のアレルゲンが少ない場所)を使っていたりするので、数値が高いのでしたらお気を付け下さいね。

masa&koha mama

うちの娘も2回食にしてからしばらく便秘が続きました。
効果があったのはマルツエキスでした。ドラッグストアで買えます☆
出ないなぁ〜と思って飲ませたら次の日には出るって感じでしたよ。
あとは、うちの娘は小麦はオッケーなので、オートミールを食べさせてました。
1ヶ月程は便秘が続きましたが…胃腸が慣れてきたのかそのうち1日1回ちゃんと出るようになりましたよ〜☆

• コパピンマン

コパピンマン

やっぱり何かと胃腸に負担がかかってるんですね(^ー゜)さっそくマルツエキスを購入しました^ ^結構な値段ですねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3笑まだ効果はわかりませんが改善されたらいいなとおもいます^ ^

• 8月14日