※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子の名前が3文字で、赤ちゃんの名前も3文字で合わせたい。2つの選択肢は、1. れおな、2. れいさ。2の"嶺"は"れ"として使いたい。上の子の名前にちなんで1を検討中。

女の子の名付けについてです。上の子が3文字で赤ちゃんも3文字であわせたいのですがどちらが良いと思いますか?あまり被らない名前がいいです。また2つの名前の感想聞けたら嬉しいです。

1.嶺於奈 れおな
2.嶺依咲 れいさ

2に関しては"嶺"だけでもれいと読みますが3文字がいいのと嶺を使いたかったので"れ"だけで読もうと思います!
1は上の子の時にちなみに付けようか迷っていました😥

コメント

なんか漢字がごちゃごちゃしすぎかなって思います💦
本人が書くときも大変そうだなと思いました😣
響きはいいと思います🌟

やま

え、1かわいいです!
三文字だとどうしても少しごちゃっとするけどちっともキラキラネームじゃないし読めるしありです。
1.2ともにとても素敵ですよ💓✨

• やま

やま

あとごめんなさい。
    れおなって有名な学者さんの名前でもあってとても知的ですよ☺️✨凄い素敵な名前で私が付けたいくらい、自信持ってください。

• 2月3日
いと

響きはどちらも可愛いと思います❤
どちらの響きも好きです❤

ただ…漢字が私的には…ですが男の子っぽくて難しいなぁ…って印象です😭💦
ごめんなさい💦

れおなちゃんの響きが可愛いなと思いました☺️
漢字は少し難しそうですが、嶺という字に使いたい思いや意味があるならいいと思います✨

ママ

響きは両方とも可愛いと思います😄
ただ、真ん中の感じをもっと(央)とかのシンプルな感じにしてみたらいかがでしょうか?

はじめてのママリ🔰

れおなちゃんのほうが響きが好きです💡
漢字も嶺が怜や玲とかなら可愛い印象なんですが…。嶺の漢字がけっこうイカついので、読みは女の子っぽいけど男の子?と迷いそうだなと思います。誰とも被らないとは思いますが。