※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐を探しています。条件はヒップシート付きで、長く使えるもの。安全性や腰・肩の負担も考慮。2万円以内でコスパも重視。正規店か海外メーカーかも悩み中。ナップナップも検討中。

ベビー用品の準備として抱っこ紐を探しているのが、どれにするか悩んでいます。
主に使う目的として、3ヶ月以降長く使えるものがいいなーと思っていたのでヒップシート次の抱っこ紐を検討しています‼︎ あとは、半年とか過ぎたら家事をする時におんぶしながらするのも視野に入れて探しています(おんぶ抱っこよりも1人で遊ぶ方が好きな場合があるのも承知の上です)

機能的に…
☆ヒップシート付き
☆最低でも対面だっこ、前向き抱っこ、おんぶが出来るもの
☆おんぶの時に不安がないように安全ベルトがしっかりしているもの(他の点も安全重視)
☆腰、肩に負担が少ないもの(旦那も私も腰痛もちです)
→そのため後ろを止める時に手が届きやすいもの
☆可能であれば、洗えるもの

この条件で、出来れば2万円以内におさめたいです。値段が高いものがいいとも限らず、ただ重いだけという情報もあるのでコスパと使いやすさも気になります。

楽天で売ってる正規販売じゃないので気になるのもあるのですが、正規店がある方がやはり安心でしょうか?海外のメーカーもありますが、日本製の方が安心なのでしょうか?

こんな沢山の条件が合うのはないかもしれませんがアドバイス頂けるとありがたいです。
ちなみに今のところナップナップがいいかな?とは考えていますので、使ったことがある方は感想なども頂けたらありがたいです。

コメント

ミッフィー

ベビービョルンのワンカイエアー使ってます😀

• 初マタ🔰

初マタ🔰

参考にさせていただきます‼︎ ありがとうございます😊

• 2月3日
かんちゃん

私が購入するなら
ポグネーのヒップシート(別売りパーツを使用すれば新生児から可)
ベビーアンドミーのヒップシート
ベビーアムールのヒップシート
のどれかにします!
ベビーアムール以外は2万円以上してしまいますが‥😭🙏

試着した感じだと腰、肩に負担が少ないものはやはりエルゴかなぁと思います🥺
ヒップシートは月齢上がって必要と感じたら低価格の物をセカンドとして購入するのもアリかなと!

実際に使ってるのはベビービョルン、ベルメゾンコラボのナップナップです!
ベビービョルンは着脱は被るだけなので旦那も1人で付けられます✨
しかしおんぶが1歳からで使えず、、
ナップナップをセカンドとして買い足しました。
おんぶする時にリュックを背負う要領で出来るので簡単でした!
ただ腰と肩への負担はエルゴより大きくベビービョルンより少ない感じでした🥺

海外のメーカーでも日本に正規輸入店があるなら、日本の基準もクリアしてることになると思うので補償もきくし安心かなと。

• 初マタ🔰

初マタ🔰

そうですよね☆色んな方向から考えてみます‼︎
    ありがとうございました😊

• 2月3日
ゆめ

ベビーアンドミーおすすめです!!
条件にも合いますし2万以内でした🤝
うちの子はお店で沢山試着しましたがベビーアンドミー以外の抱っこ紐だと足の色がおかしくなったのでお生まれになってから試着された方が良いかなと思いました😭
結果的に使い心地も良いのでベビーアンドミーで満足してます!

• 初マタ🔰

初マタ🔰

産まれてから試着っていう考えはなかったですが、確かに合う合わないがありますもんね🤔検討してみます‼︎
    ありがとうございました☺️

• 2月3日