※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、第一子の時より太ってしまい不安です。妊娠中の太らない対策や皆さんが取り入れていたことを教えてください。

妊娠中の体重管理について。

いつもお世話になっております。
今、第二子妊娠中ですが、第一子の時は食べられない吐き悪阻と、同時は比較的痩せており、特に問題なくだったのですが、、、

現在、第一子の時よりコロナ太り、自粛太りなどでかなり太ってしまい、まだ病院では何も言われておりませんが、出産に対して不安しかありません。

妊娠中の太らない対策として、皆さんが取り入れていた事などありましたら、ご教示願います😭😭😭

痩せたいー。ジム行きたいー。運動したい〜!!!(心の声)

コメント

はる

体重とまらないですよね😭

わたしはとりあえず食事制限ですかね😭朝は飲み物のみ、昼は好きなもの、夜は少なめってな感じで。
1人目の時はウォーキング頑張ってたんですが、上がいるとなかなかウォーキングもできないので、今は公園に一緒に行ったり散歩したりして運動するようにしてます😭

• ショコラ

ショコラ

お返事ありがとうございます!

今、悪阻もあり、ちょこちょこ食べ状態で、ゼリーやレモン系の炭酸とか飲んだりしています。

夜はサラダとか控えてはいるのですが、既に太っているから、やはりウォーキングとかしないとダメかもです。。。

明日からウォーキングしようかな!

あと、服ってどこで購入していますか?
    ユニクロのマタニティパンツは購入しようとは思っているのですが、何かおすすめありましたら、教えて下さい😭😭😭

• 2月3日
  • はる

はる

悪阻の時はちょこちょこ食べちゃいますよね😭1人目の時は風味がちょっとある炭酸水で誤魔化してましたが、今回はオレンジジュースだったので、わたしもみるみるうちに増加してました💦
    みーたんさんはまだ悪阻もあるということなので、悪阻がなくなって落ち着いてからウォーキングした方が身体にはいいと思います🥺✨

服は、1人目の時はマタニティデニムを購入しましたが、デニムじゃ家でゆっくりできないのでスウィートマミーや CHOCOAという楽天やZOZOTOWNで売ってるマタニティウェアからパンツを購入しました!

• 2月3日
はる

こんなのです!🙋‍♀️
あとウエストがゴムで60〜90くらいまで伸びるやつとかですかね🥺

• ショコラ

ショコラ

写真まで、ありがとうございます!

私は第一子の時は、DHOLICのワンピースにレギンスとか合わせて履いてました。

第一子の時は、6ヶ月過ぎまで普通の服でいられたので、今のだらしない体に泣けてきます。。。

週末は検診で心拍確認できるかな。色々不安もあるけど、頑張ります!

教えてもらったショップも見てみますね!

• 2月3日