※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家事・料理

一時期全くパン食べなくて、それ以来ずっと3食ご飯で完食してたので主食…

一時期全くパン食べなくて、それ以来ずっと3食ご飯で完食してたので主食をご飯しか出してなかったのですが、うどんとか麺類も食べさせた方がいいかなと思い作ろうと思うのですが、離乳食を終わったこの時期ってどんなうどん食べさせてますか?
今まで離乳食用のうどんやパスタを買ってましたが離乳食終わったらどうしてるのか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通のうどんあげてましたよ^ ^
最初は気持ち柔らかめに茹でたりしてたような、、?
↑子どもの好みに合わせてで良いかと思います!

• ゆ

普通の冷凍うどんですか?ハサミで短く切ったりとかはもうしなくていいですか?

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    切らなくても食べれてましたよ👍
    でも歯の生え具合とかにもよると思うので
    様子見ながらあげると良いかと思います。

• 2月3日

2歳2ヶ月の娘がいますが、1歳あたりから普通のうどんたべてますよ。
切ってあげてます。
めんどくさくて適当に切るので普通の長さのもたまに混じってますがそれはそれで上手に食べてます😂
冷凍うどんを基本あげてますよ!

• ゆ

ありがとうございます。普通のうどんスープであげてますか?

• 2月3日

退会ユーザー

普通のうどんスープあげてますよ!大人より薄めで。あと麺つゆ薄めたのであげたりもしてます😊
    今までご飯のみでやってこられたのが凄すぎます✨✨これからパスタとかも作って色々試せそうですね☺️

• 2月3日
  • ゆ

ありがとうございます!どれくらい薄めてますか?
    パスタも普通のパスタ切ってあげたらいいですか?
    色々聞いてすみません。ご飯が好きみたいです。逆にうどんとか出してもあんまり食べなかったので。でもなんでも食べれるようにしてた方がいいのかなと思いまして。

• 2月3日

退会ユーザー

大人より薄めだなぁと思うくらいです!曖昧ですみません💦
    もう大人とほぼ変わらずの食事してるのであまり気にしてなくて😣
    ゆさんがお子様の分を薄めにされてるなら同じくらいの薄さでいいと思います!
    あと、うちの子はうどんの汁とか好きなので少なめにしてます、沢山飲まれたら嫌なので😅
    パスタも切ったら大丈夫です🙆‍♀️

• 2月3日