※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

妊婦の方は無料のコロナ検査を受けるべきでしょうか?陽性の場合、入院や帝王切開の可能性に不安を感じています。

妊婦の方はコロナの検査無料で受けれると案内されたのですが、皆さんは受けますか?

もし、陽性の場合はコロナの病院に入院になり帝王切開になると聞き少し迷ってます。
もちろん、なんの症状もなく無症状ですし、外出も検診と週に1回買い物に行く程度しか出かけてないので、大丈夫だとは思うのですが、もしものことが少し不安で。。。

コメント

ゆん

流行してから出産しましたが有料でも案内があれば受けると思うので無料なら迷うことなく受けます💦
もしコロナだったら他の方に迷惑かけなくてよかったとなるし
コロナじゃなかったら受けたことが安心材料になるので😭

まり

私は大きな病院で出産するので検査は確定で受けなければいけませんが、確定じゃなかったとしても絶対受けます😌
自分が無症状の陽性だった時、看護師さんや医師達にも物凄く迷惑かけますし、次に同じ病院で出産する妊産婦の方々にも死ぬほど迷惑ですよね😂

あと妊婦が陽性だった場合、経膣分娩で産まれてくる子供が陽性か陰性かはっきりわからない状況の中、子供が万が一陽性で生まれてきた場合命に関わるかもしれませんし…🤔正直偽陽性で自分が帝王切開になったとしても子供を守れるなら何の問題もないですし怖くもないです😌

受けました🙋‍♀️
帝王切開やしばらく赤ちゃんに会えなくなるのは怖かったけど、母子感染して赤ちゃんに何かあったらと思ったら迷わず受けることにしました😊

はじめてのママリ🔰

受けました!!陰性でした!!

R

無料ではなかったですが受けませんでした!
私のところは、38週になったら検査希望ならできると言われましたが、先生も無症状でわざわざ受ける必要無いと思うって言われて辞めました😂
もし緊急事態宣言出てるとことかコロナいっぱい出てるとこに住んでるなら受けますが幸い私のとこはそこまででもないので先生もしなくて良いと思うって言ったんだと思いますけどね🤣