※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
子育て・グッズ

1歳目前のお子さんは、ベビーフードに頼っていて、まだトロトロの食べ物しか受け付けない状況。飲み込みにくい食べ物もあるが、泣きながら食べる。今後の離乳食の進め方について相談しています。

ほとんどベビーフードで離乳食を進めたお子さん、いつ頃から大人と同じものが食べれるようになりましたか??

わたし作ったものはほとんど食べなくて、ベビーフードに頼ってばかりいたせいか、未だにトロトロしか食べられません💦少しでも形のあるものはオエッオエッとなってしまいます。

もう1歳目前なのにとても焦ります💦
今後どのように離乳食を進めていくべきでしょうか。。

今は、ベビーフードに、ひき肉やしらすをまぜたり、赤ちゃん本舗でうってるうま味そのまま角切り野菜というやつを卵に混ぜてオムレツをつくったり、お野菜を果汁で甘く柔らかく煮たりしてますが、オムレツは飲み込みにくいみたいで、オエッオエッとなってしまいました。
お野菜も口から出したりはしませんが、泣きながら食べます💦

コメント

1歳になってベビーフード拒否でした🤣
お鍋のとりわけしてました❤️柔らかく煮込んだものをハサミでチョキチョキして✂️形はあるけど柔らかいので噛みやすくて◎

• mayuna

mayuna

なるほど!!
    ちなみに味付けはどうしてましたか??

• 2月3日

退会ユーザー

大人と同じでした❤️濃いと子供が食べないので普通くらいでしたよ😊

• 2月3日
  • mayuna

mayuna

ありがとうございます!
    とっても参考になりました☺️

• 2月3日