※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家の近くに住んでいる方に質問です🙇‍♀️どのくらいの頻度で義実家に…

義実家の近くに住んでいる方に質問です🙇‍♀️
どのくらいの頻度で義実家に遊びに行ってますか?
私は車で10分ほどの所に住んでいるのですが、これまで1年間、2回しか行ってません。というのも、義実家で猫を飼っており、私が猫アレルギーなのと、家の中が結構汚くて(毛だらけ&ホコリまりれ&色々出しっぱなし)私も夫もあまり行きたくないからです。義両親も私がアレルギー持ちであることを知っているので、ウチにおいでとも言ってません。
なので、色々なイベントは私達の家に来るとか、私の実家に招待することが多かったです。
私の姉は、私がアレルギー持ちでも、そこまで向こうの家に行かないのはおかしいと言ってきました。そんなに変なことなんでしょうか?
コロナ関係なしで、教えてください🤔

コメント

エイヤ

うちの兄嫁は猫アレルギー持ってて実家は猫飼ってるけど週一以上できてます😂
私自身はアレルギーはないけど近距離の義実家には週一以上顔出してます😂

• ママリ

ママリ

兄嫁さんすごいです🥺
    やはりそのくらいのペースで行かれてるんですね!回答ありがとうございます😊

• 2月3日
ぴよこ

それで双方納得してたりうまく言ってるなら気にしなくていいと思います😊
ちなみにうちは徒歩2分、週2回は遊びに行ってます😅

• ママリ

ママリ

そうですよね🤔
    徒歩2分はめちゃくちゃ近いですね笑
    回答ありがとうございます!

• 2月3日
moo

それぞれの事情もありますし、行く必要がないのでわたしはいいと思いますよ☺︎✨

わたしは徒歩5分レベルの近さで、週1くらいです。が、もっと来て欲しいと言われてます🤣
しかし、まさにママリさんと同じように義実家が猫🐈‍⬛いて、庭に出たまま室内入ってきたりで床の土汚れや埃が気になりいきたくない状況です。
正月には義母がいない隙にソファや床やレンジの中まで勝手に拭いたり綺麗にしちゃったくらいです🤣ソファもお尻吹きで拭いただけで黒くなり正直引きました…笑

でもママリさんの旦那さんの場合はアレルギーお持ちですし、旦那さんも行きたくないようなので、わたしなら喜んでそのままのペースを保ちます!
うちの場合は旦那が昔から猫がいる生活に慣れていて毛など気にしてないから困っています😭

• ママリ

ママリ

催促されちゃってるんですね😂笑
    mooさんも苦労されてるんですね....
    この距離感を保ちたいと思います🤔

• 2月3日

月1あるかないかですね😊私も生活ありますし夫も働いてますし子供も生活リズムありますからそんなに行かないです❤️義母もやっと息子が結婚して楽になったところなので趣味を堪能されてます(笑)
相手が理解していらっしゃるのですからおかしいことはありませんよ❤️

• ママリ

ママリ

お義母様が趣味を堪能してくれているのは良いですね😊 回答ありがとうございます!

• 2月3日
メロンパン

会う頻度は月1です。義実家にも行きますが、外で会うことの方が多いですよ。

双方がそれで良いなら別に良いと思います。
世の中、自宅に呼びたくない&行きたくない人だっていますから。

• ママリ

ママリ

そうなんですね🤔 私も外で会うことの方が多いです🤔
    これからもこの距離感保ちたいと思います!回答ありがとうございました!

• 2月3日
ママリ

うちも同じ距離ですが、空く時は2ヶ月とか空きますね!
遊びにおいでーと言われますが、、(笑)
おいでとも言われないなら全然問題ないと思いますよ♪

• ママリ

ママリ

なるほど、結構空く時もあるんですね🤔 おいでと言われると、さすがに行かなきゃなって感じしますね。笑

• 2月3日
もんしろ

うちは目の前なので3秒で行ける距離で、子供が行きたがれば毎日です。でも、私は顔だしません。子供だけです笑
でも車乗って行く距離であれば、たぶんわたしも自ら行かないと思います。アレルギーなら仕方ないです😵汚いうちに赤ちゃん連れて行くのは嫌ですよね。

• ママリ

ママリ

3秒!笑
    お子さんが行きたがってるんですね🤔 義両親もどちらかと言うと、私達ではなく孫に会いたい気がするので....笑 距離感保ちたいと思います!

• 2月3日
のん

車で15分ですけど2.3ヶ月に1回会えばいいほうです☺️特に仲が悪いわけではないですが😅
動物飼ってるわけでもお互い家が汚いわけではないけど、元々家に人をあげるのが苦手なので極力呼ばないです😂
会っても外食したり西松屋に行ったりで家は1時間くらいしかいないですよ(笑)

ママりん

縁切ったので会いません😂