※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
産婦人科・小児科

下の子が風邪で症状が続いており、再受診するか悩んでいます。上の子も微妙な状態。どうすべきか迷っています。

再受診で悩んでます😢
お暇な方相談に乗ってください

先週土曜日の朝から下の子が鼻水が出始めました。
その日の夜に38度の発熱
日曜日は朝は37.4で鼻水あり
でも日曜日だったし熱も落ち着いてきていたので家で様子を見ることにしたのですが夜には38.3。寝ていると咳も出るようになりました。
月曜日の朝に受診。アデノ、溶連菌は違いました。
呼吸音は綺麗で気管支炎などではないとのこと。喉は結構赤いねと言われました。
血液検査もされましたが数値は問題なく、市内で同じような風邪が流行っているとの事で抗生剤ではなく風邪薬処方。
もう3日目なのでそろそろ落ち着くかなみたいな話でした。
火曜日朝37.7夜38.3。鼻水は詰まるようになり、日中も咳が目立つように。夜は咳き込むことも…
水曜日朝38度だったのですが1時間後には37.4。現在もずっと37.4。鼻水、咳あり。
ここまで何も症状のなかった上の子が今37.4。その他症状なし。

抗生剤じゃないから効きが良くないのかあまり効果を感じられませんが血液検査などもされたことから今日再受診するべきか悩んでます。上の子も症状が出たけど微妙で…
行くなら1人でタクシーだし外はすごい寒いしなんだか思いきれず😂
みなさんならどうしますか?😭

コメント

2児のぬこ

咳や熱で夜眠れないとかなら病院に行きます💦

上のお子さんも行けるなら一緒に行った方がいいかもしれません😭

今私の子供も2人とも風邪で病院通ってますが、大変ですよね😥