※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
子育て・グッズ

外出時の赤ちゃんの服装について教えてください。お包みなどの使い方も知りたいです。

来週1週間検診があります。
普段部屋では肌着1枚で過ごしているんですが、この時期の外出での赤ちゃんの服装はどうしたらいいんでしょうか?
お包みとかも使ったほうがいいですか>_<?
どうしてる、どうしたかなど教えて頂ければと思います!
よろしくお願いします>_<!!

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

半袖ロンパースを着せていけば良いかと思います。おくるみはいらないですが、フェイスタオルとか持っていけば寒いところとか代わりになるかもしれないですね!

移動手段にもよると思いますけど、私は先月の検出の時は持って行きましたよ
病院で、コットに預けた時に使いました
後は、オムツ替える時に場所がなかったので、赤ちゃんの下に敷いて替えました

短肌着とカバーオールで行きました^o^

さんゆ

健診の時は脱がせやすく着せやすいものが良いですよ!
ワタシは半袖ロンパース1枚でした。
おくるみは、身長や体重計測後、一旦待たされたので、おむつ1枚でおくるみして待っていました。
また、泣いてしまったときにおくるみあった方が安心して泣き止みますよ(^^)♪
冷房効いてたりして寒い場合もあるので、あって損はないと思いますよ!
授乳室でケープ代わりにも使いました。
あと足先が冷えると思ってソックスも持って行きました。

ちゃーちゃん

まとめてのお返事ですみません>_<
しょうちゃん@ママさん♡
きずなさん♡
さんゆさん♡
お返事ありがとうございました!
みなさんの意見を参考にさせていただき、無事1週間検診終わりました^^
とても参考になり、助かりましたT_T♡
ありがとうございました♡!