※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお*りん
子育て・グッズ

母乳育児でおっぱいが激痛で困っています。アドバイスをもらっても痛みが変わらず、授乳がきついです。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

はじめまして!
先月11日に第2子の女の子を出産し、
今母乳育児をしてはいるのですが、
1人目の時もそうだったのですが
おっぱいが激痛なんです⤵⤵
授乳の時に吸い始めの時と、
授乳後、ジンジンします😥

外来にも行って診てもらって、
おっぱいが残ってるからとのことで
固くなってるところや
痛みのある位置の延長線上の
乳輪周りを手搾りでやるように
アドバイスされ、
やった時は楽になった気がしたのですが、
なんかそのアドバイスをもらう前と違う
痛みになった気がして、すれるような痛みになったんです
でちょっと搾乳器だけにして母乳もあげる時はあげて混合でやっているのですが、
あくまでネットですが、授乳時は
痛みはない、ようなことが書いてあって
かなりきついです😭
出産1ヵ月経っても状況はあまり変わらず
同じような方、前そうだったけど改善した方いらっしゃったらアドバイス等お願いします😢❗

コメント

ma4mama

私も脈を打つような痛みがありますよ~😓
詰まりやすいから ひたすら飲んでもらうように してます😫

  • さお*りん

    さお*りん

    お返事ありがとうございます😆⭐
    病院には行きました??

    • 8月13日
  • ma4mama

    ma4mama

    毎回のことだし 授乳中だけだから放置してます😓

    • 8月13日
  • さお*りん

    さお*りん

    あ、終わったら痛みはなくなるということですか??

    • 8月13日
  • ma4mama

    ma4mama

    飲ましてる時にジーンと痛くなり脈を打つような痛みになり ある程度飲むと治まります。で飲み終わって しばらくすると母乳が作られるらしくジンジン痛くなります😫
    ある程度 溜まると落ち着きますが溜まりすぎると背中やオッパイが痛くなります😫
    説明が下手でスミマセン😫

    • 8月13日
  • さお*りん

    さお*りん

    いや、全然わかります⤴
    背中までですか?
    その授乳の時だから重要じゃないですかね😣
    それに授乳の時だけじゃないじゃないですか😱😂
    痛みの場合乳腺炎の可能性もあるから気を遣った方がいいですよ(´・д・`)

    • 8月13日
  • ma4mama

    ma4mama

    毎回 乳腺炎になってます(笑)
    ので自力で治してます👍

    • 8月13日