※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

生後13日で出生体重に戻らず、ミルク拒否で飲まず、おっぱいでも少量。体重増やす方法や、1時間ごとの授乳難しく感じる。来週再び体重測定へ。

生後13日、やっと出生体重に戻った...
ミルク拒否で全然飲まなくて、おっぱいあげると寝てしまって一回40cc位しか飲めない😖💦
来週も体重測りに産婦人科へ...👶
頑張っておっぱいもあげてるけど、おしっこが日に20回は出てるからそれのせいかもしれんらしい🏥
どうしたら体重増えるんでしょうか...😭
病院で1時間ごとにおっぱいあげて昼間はミルクなしって言われたけど、上の子も居るしなかなか難しい😭

コメント

はじめてのママリ

こまめに飲むタイプのお子さんなんですね✨
母乳は片方何分ぐらいあげてますか?
もし片方5分吸って、反対側に切り替えているのであれば片方10分吸ってもらってからもう片方のおっぱいを授乳するといいかもしれないです✨
母乳には前乳と後乳というのがあって後乳の方がカロリーが高いので体重が増えてきてくれるかもしれないです💡

• ななみ

ななみ

5分5分を2セットあげてます👶

前乳後乳はじめて聞きました😆✨✨
    10分10分あげてみます☺️起こしながら起こしながらになりそうですが😂

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

5分5分でも体重が増えていけば全然いいと思うんですけど、前乳って水っぽいイメージのおっぱいで、母乳量測って飲めてるなーって思っても、割とうんちおしっこで出ちゃって体重が増えないことがあるんです><
    起こしながら起こしながらで10分10分飲んでくれるならいいと思います☺️

• 2月3日
  • ななみ

ななみ

調べてみました😁後乳のが脂肪分とかが多いんですね✨全然知らなかったです😱💦

10分10分で空になるまでを目標にあげてみようと思います☺️❤️ありがとうございます✨

• 2月4日
はじめてのママリ

うちの下の子も全然飲めなくて退院後2週間で4gしか増えてませんでした😭ビックリですよね…流石に焦りました。

うちは助産師さんのアドバイスで哺乳瓶の乳首を流量大というのに変えて飲めるようになったら普通の乳首にしました!

そしたらあっという間に日増40gとかになってその後はたくましくむしろ大きめに育ってます😊

• ななみ

ななみ

増えないと焦りますよね😖💦
    上の子の時は何も無く普通に増えてたので余計に😖😖

なるほど💡流量大のやつで寝る前に飲ませてしまう作戦ですね😁
    買ってみます♪♪

• 2月3日