※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

娘が夜中に熱を出し、寝つきが悪い。寝ている時間が遅くなってしまい、心配。病院に連れて行く予定。お昼寝の時間がなくなるか気になる。

もうすぐで一歳半の娘がいます。
昨夜、娘が熱を出し夜中寝付きが悪かったようで
ちょくちょく起きていました。

そのせいか、この時間になってもまだ起きません。(10時過ぎ)
このままだと11時まで寝てそうです。
こんな時間まで起きないことが今まで無かったので
起こすべきなのかわかりません。。
夜ちゃんと寝れなかったから眠いのだと思うけど
生活リズムが崩れるんじゃないかなと心配です😭
とりあえず今の考えでは
午後に病院に連れていこうと思っています

こういう場合はお昼寝の時間が無しになるのでしょうか?

みなさんはこの時間まで寝ていた場合どうしてますか?

コメント

いちご🍓

私はキツイのかなと思って寝ている時はそっとしておきます☺️
娘はそれで、生活リズムが崩れるということはありませんでした。
午後からの時間に起こしてあげていいと思いますよ☺️

お昼寝はお昼寝で娘はしてましたね😅

はじめてのママリ🔰

熱があるなら
寝れるときに寝かしてあげます。
この前一週間熱が続き
寝る時間も起きる時間もバラバラでしたが
リズム戻りましたよ😊

ちゃむ🐣

身体がしんどい時は寝たい時に寝かせてあげていました。
無理に起こす事はしません。
普段と違って、寝かしつけしなくてもゴロゴロしたり横になりたがったり、コテンと寝てしまう事が多かったです。

体調を崩しているときは生活リズムが〜…よりは、本人が休めるよう寄り添ってあげる事が1番かと☺️

生活リズム戻すのは体調が戻ってからで大丈夫です。