※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちんかん
ココロ・悩み

子どもを抱っこして外廊下通るのが怖いです。ジェットコースターは平気だったけど、マンションが怖いです。

子ども生まれてから高いところ
苦手になった方いますか😮?

外廊下15階建のマンションに住んでます
うちは2階なので全然怖くないのですが
時々上の階のお家に遊びに行くとき
外廊下通るのが結構怖いです....😵

一人ならまだ大丈夫なんですが
子どもを抱っこしてると
身長高い(170cm)ので子どもが柵から
落れそうな位置にいくのでほんと怖い....😵

ジェットコースター好きだったし
子連れで飛行機乗っても平気でしたが
うちのマンションがほんと怖いです😭

コメント

deleted user

子供産むと危機管理能力が高くなるからではないでしょうか?私は車の運転が怖くなっちゃいました😥

身長高くて素敵です!カッコイイですね🥰

  • とんちんかん

    とんちんかん

    ありがとうございます😊
    危機管理能力、、、確かに!
    子どもが怪我したりしないよう心配しちゃいます
    子ども乗せて高速道路走ると、事故に遭わないかすんごく怖くなりました🥺(夫の運転ですが。笑)

    • 2月3日
はじめてのママリ

わかります…
うちは20階ですが、寝る前とかに最悪の想像をしちゃいます💦
もう抱っこすることはそんなに無いですが、それでも万が一…と考えます💦
旦那は180あるので、子どもが赤ちゃんの時から何度も柵から離れて歩いて!と言ってるのに平気そうで見てられなかったです。
地上に降り立ちたいです😱

  • とんちんかん

    とんちんかん

    20階ならお部屋からの景色とかはとっても良さそうですね🥺✨
    でも小さい子どもいると何するかわからないんで不安尽きないから
    地上に降りたいは切実ですね😭
    高層階は子どもが中学生くらいになってから住みたいな、、、って思いました🥲

    うちの夫も私より背が高いですが、怖くないし全然お構いなしです😭
    母親特有なんですかね💦

    • 2月3日
まるまる

元々高所恐怖症で、建物2~3階から無理です🤣
エスカレーターも大の苦手で、子供産まれてから抱っこしながら乗るの毎回倒れそうになります!
しかも最近エスカレーター好きになって何回も昇り降りさせられる時あるので、やめてください😭🙏って感じです😱

  • とんちんかん

    とんちんかん

    エスカレーター苦手なのにお子さんブームなんですか😵💦
    親がついてなきゃ乗せられないから辛いですね😭
    ブーム早く鎮まりますように🥺

    • 2月3日