※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
,
お出かけ

練馬区にお住まいの方プレパ広場利用したことありますか?どんなことがで…

練馬区にお住まいの方
プレパ広場利用したことありますか?
どんなことができるか、遊び場所は狭そうだがどんな感じか教えていただきたいです!!

コメント

まま

秋頃まで利用してました!!!
予約制の時期でしたので
少人数で輪になって雑談という感じです。
玩具は1人1ケースに4種類くらいの玩具が消毒されて渡されます。
(コロナ対策です)

ねんねの時期に言ったので畳の上でゴロゴロしてましたがはいはいする子達は自由に動き回るスペースもありました😊(やや狭めですが)

スタッフさんは二人いて話しやすい方でしたよ😊

• ,

,

コメントありがとうございます☺️月齢が近い方からのコメント嬉しいです。
    なるほど、そういう感じなんですね。大きくなってからは行かれてないですか?
    そろそろ他の人と同じ環境で遊んでみるのも大事なのかなと思って、プレパ広場予約しようかなって思ってるんですが狭いし、結構密になるのかなあと気になってました。🧐
    わりとすぐ予約埋まってしまうんですよね(T . T)!

• 2月5日
  • まま

まま

今はなんとなく行ってません(笑)
    離乳食や昼寝と被ったりなんだりで…😅
    でもまた行けたらいいなとは思ってます😆
    ねんねタイムのメンバーだと月齢低いのでゴロゴロしてるだけで子ども同士の接触も少なく親同士もわりと間隔あけてお話出来ましたが最近はもう動き回るのであれこれ舐めたり大変そうだなと思い渋ってます😂

予約、結構すぐ埋まりますよね!!
    皆さん利用したい方が多いんだなと思ってます😊✨
    ずっと家だと息も詰まりますし他の子と過ごす時間も楽しそうですしね✨

• 2月5日
  • ,

,

わかります、時間帯が悪くうちもなかなか行けないな〜と思ってました🤣
    そうなんですよね…
    地域違うとまた違ってくるのかもしれませんが、近所のところは予約可能組数が8となっていて、あの狭さでそんなに…?と驚いてるのですが、これは子供と大人合わせての人数なんですかね…!?8組じゃなくて8人だったらまだ安心なのかな。
    支援センターとか行かれてますか?😳

• 2月5日
  • まま

まま

3回食にもなると外出のタイミングがめんどうですよね😂😂笑
    私の行ってた所も予約で8組とありました!(10組の日もありましたが…)同じかもですね😊
    8人ではなく8組ですね~💭狭いながらも工夫されていてスペースとしてはわりと窮屈な感じはなかったです!子どもたちの様子が見切れる範囲です😊✨

支援センターとかも行ってないです😭
    行きたいなと思いつつここまで来てます…(笑)
    児童館とかも開いてるみたいですが情報なさすぎて行く勇気でません😂😭(笑)

• 2月5日
  • ,

,

同じ地域ですかね☺️✨
    やはり組なんですか!わりと親子同士距離は保てる感じなのですね〜

あ、よかったうちもです(T . T)みなさん行かせてると思ってました💧コロナでなかなか怖いですもんね。そしてうちの場合は支援センターがまあまあ遠いのでなおさら😞児童館今日調べてました!笑
    行ってる人聞いたことないです。でも支援センターとかよりは、午前中とかなら大きい子いなくて遊びやすかったりするのかな〜なんて思ってます。
    近場に月齢近い子を持つママさんがいないので、お話していてちょっと安心しました🙇‍♀️

• 2月5日
  • まま

まま

一応狭いなりにソーシャルはお互い保ててるような…でも子どもたちが接近してたらそうも行かず😅

支援センター、遠いんですね😭
    調べれば調べるほどわけわかんなくなって途方に暮れます(笑)そして月日が流れて…😭(笑)
    なにもコロナ禍の中行くことないかと思ったり、他の子と触れ合う機会を…なんて思ったりで矛盾してます(笑)
    わたしもお話出来て良かったです✨

• 2月6日
  • ,

,

その相反する考えめっちゃわかります。そればかり考えてます🤣
    今無理に連れてって何かあっても…でも月齢的にそろそろ他人との刺激があった方がいいんじゃ…ってずーっと悩んでます
    お出かけもほぼしていないので、家で遊ぶ、公園に行く、スーパーに行く。くらいしか我が子の行動範囲はなくて💧本当にこのままでいいのかなーと思う次第です😭

• 2月6日
  • まま

まま

同じで良かったです~!笑
    無限ループですよね🥲🥲笑
    うちも同じ感じです!公園かスーパーしか行けないですよね…💭
    家の中でもマンネリしちゃうので悩みものです😅

• 2月6日
  • ,

,

最近うちもかなり家の中で遊ぶのマンネリしてます…新しいおもちゃ買ってみても以前ほどの食いつきはなくて、やはり外がいいのかもです。
    普段は何して遊ばれてますか?😣

• 2月7日
  • まま

まま

日中天気が良ければ公園に行ってベンチやベビーカーに立たせたり芝生の上で座らせてます(笑)
    枯れた芝を食べようとするので阻止するのに必死ですが😂💦💦
    雨の日とか寒い日はもうこもりっきりですね…❄💦

• 2月7日