※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春が好き
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期で大泣きしている。同じ経験のある方、どう対処していますか?

以前に少し似た投稿をしましたが、2歳の娘が、ここ何日かちょっとしたことで大泣きしてばかりです。こんなとき、どう対処してますか?

2歳のお子さんがいらっしゃる方、イヤイヤ期、どんな風に乗り切ってますか?

コメント

あんぱんまん

うちは、少し前が、イヤイヤの絶頂だったと思います🐥

もう、椅子に座ってご飯食べるのも嫌がっていたのですが、ずーーーっと言い聞かせて子どもと意地の張り合い?してましたw
ただ、ワガママ系は、何回言っても聞かなかったら少し離れた所で子どもの気をひくような事をして、こっちに自分でこさせてました。

• 春が好き

春が好き

根気よく言い聞かせることも大切なんですね。私は、言い聞かせてもわからないだろうと諦めてたので、少しずつ言い聞かせることもしてみたいと思います!

• 8月16日
ma4mama

無視してました😅
泣き出したらギュ~と抱っこをしましたが😓

• 春が好き

春が好き

少しそっとしておくことも必要だったりもしますよね。泣いてるときは抱っこも嫌がったりするので参ります(>_<)

• 8月16日
ana*

うちはある程度泣かせたら、抱っこしてユラユラしてると落ち着きました*\(^o^)/*

• 春が好き

春が好き

ある程度泣かせて待つのも手ですよね。泣いてるときは抱っこも泣いて拒否されたりしてます(>_<)

• 8月16日
まにゃ.°♡

私もギャー!とイヤイヤ泣き出したら、
しばらく放っておきました。

何しても抱っこしても、のけぞり、床をバタバタとして泣き喚いてました。

気が済んだのか泣き止むとケロっとしてるので、
あんまり、ギャー!て◯◯←娘)が、すると、まま悲しいな。嫌だな。
いつも、ニコニコいて欲しいな、
なんて、娘にしたら100%理解なんてしてないでしょうけど、そんなふうに言い聞かせてました^^;

はい。わかったぁ!
なんて言ってますが、また、同じことの繰り返しを2人で繰り返しながらやっています(^^)

• 春が好き

春が好き

何しても泣かれるときは放っておくしかなくなっちゃいますよね(>_<)うちも、泣いてるとき抱っこしようとしたら、更に泣いて拒否されます(>_<)
    泣き終わったあとにそんな風に言い聞かせるのも良いかも知れないですね!

• 8月16日