※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡AYA♡
その他の疑問

最近 同じ方向ばかり向いて寝ている為 頭の形がいびつに…😅熟睡した時は …

最近 同じ方向ばかり向いて
寝ている為 頭の形がいびつに…😅
熟睡した時は 反対側を向くよう 頭を動かして
あげたりしてるのですが
少し経つと 自分で 頭戻しちゃって…

このままだと 頭の形が悪くなりますかね?
今から少しずつ タオルかなにかで
壁を作って 違うほうを向くように
やったほうがいいのでしょうか?!
今は寝たきりだけど お座りできるようになって
あたり 寝たままにならなければ
頭の形って もどるのでしょうか?!

コメント

ミニ介ママ

二ヶ月ってそんなもんですよ(*´∇`*)
私も耳とか頭のか達とか気にして色々やってみましたがダメでした💦
寝返りとか始めるとうつ伏せ寝ばっかりだったり、心配しなくても大丈夫です(*^^*)

  • ♡AYA♡

    ♡AYA♡

    そうなのですね😅
    親とかに 頭の形が悪くなるから
    なるべく…と言われて 色々
    やってみたのですが 上手くいかず💧
    少し安心しました(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 8月13日
  • ミニ介ママ

    ミニ介ママ

    枕も使ってみたんですが、三ヶ月の時に寝返り始めちゃって。。
    窒息しちゃうと思い断念でした💦

    • 8月13日
  • ♡AYA♡

    ♡AYA♡

    寝返り 早かったのですね!
    枕 私も買ったのですが
    全くダメでしたぁ😭💔笑

    • 8月13日
  • ミニ介ママ

    ミニ介ママ

    ダメですよね!(笑)
    しっくり来ないし( TДT)

    あと三ヶ月ごろには首も据わってシッカリしてきますし、不安も減っていくと思いますよ(*^ー^)ノ♪

    それでも良くならなかったら三ヶ月検診の時に相談されるのも良いかな(^-^)

    • 8月13日
  • ♡AYA♡

    ♡AYA♡

    そーなんです!
    しっくりこなくて😅笑

    分かりました!
    アドバイスありがとうございました♡

    • 8月13日
yui

同じです!
私も耳の形とか頭の形とか気にして バスタオル挟んでみたり色々してみましたが
なんだか不満そうな顔されたので 結局向きたい方に向かせておきました😂

今4ヶ月になりますが、こちらの声に反応したり色々見えるようになってきょろきょろし出してからは
頭の形もキレイになりましたよ✨
あまり気にしなくて大丈夫だと思いますヾ(*´∀`*)ノ

  • ♡AYA♡

    ♡AYA♡

    そうなんですよね!
    不満そうな顔してみるから
    なんか かわいそうで…😅笑

    そうなのですね✨
    じゃあ あまり気にしなくても
    大丈夫みたいですね!
    ありがとうございます\( ¨̮ )/♡

    • 8月13日
ママ

向き癖って股関節の開きが左右非対称になってしまうこともあるので、頭の形だけでなく、背中にタオルいれて反対向かせるのもいいかと思います!

  • ♡AYA♡

    ♡AYA♡

    えー!そうなんですか?!
    初めて知りました( ´•д•` )💦
    アドバイスありがとうございました!

    • 8月13日