※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が苦手で食事の時間に泣いてしまう4ヶ月の赤ちゃん。座って食べることが難しく、床に座って食べさせているが、途中で泣いてしまうものの、口を開けては食べている。

食事の時間が嫌いなようです😢
毎回大泣きで悲しくなります😢

離乳食を始めて4ヶ月。
椅子にはもちろん座っていられず、抱っこも暴れます。
そのため床にお座りして、最近覚えたたっちを合間に挟みながら食べています。それでも途中からはそりかえり、泣いてしまいます。
口を開けるので泣きながらも離乳食は食べられています。

コメント

ぽてと

うちもです、、
もう諦めてミルク‥ って言うルーティーンが多すぎて萎えますが、一応元気なのでこれでまあいっかと思うことにしてます😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちたけじゃないんだとそれだけでも気が楽になります😢
    元気に育ってくれればいいですもんね、、!

• 2月3日
ゆうり(ゆるダイエット部)

音楽や好きなテレビを流しながらにしたら少しは気が紛れませんか?
食事中に見せない方針やもうやってたらすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々試してみて初めはいい具合に気が散り食べるのですが、慣れてくると泣いちゃうんですよね😢

• 2月3日
KR mama

母乳やミルクが摂れているなら、
泣き出した時点で離乳食は終わりにしても良いのではないでしょうか。

粘るのではなく、もう食べたくない?はい、おしまいね~とあっさり下げてしまってはどうでしょう。
もっと食べたい‼となる日が来るはずです😊

私なら、これは好き‼っていう食べ物あるなら、それを多目に出して、食べることは楽しいと思ってもらうかもです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみます😢
    かぼちゃとヨーグルトだけは好きそうなので多めに調整してまみます!
    もっと、と催促してくれる日を楽しみに、、😭

• 2月3日