※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

最近、旦那が他の女性に脅されている。私も助けを求めたら拒否された。1人で頑張るしかないのか…

自分で頑張るしかない
最近旦那がアルバイトの子に好意を寄せられていたらしく仕事終わりに助けてくださいや死にたいなどと言われ最終的には旦那のせいで死ぬなど脅しをされた為助けてや死ぬという言葉に敏感になってるみたいで今朝私が育児に対して助けて〜って言ったら言わないでほしいと……
じゃあ私は助けを求められない?
てことは1人で頑張るしかない……

コメント

みゆきんぐ

助けてではなくちょっと手伝ってという言い方に変えてみてはどうですか?

• みー

みー

ありがとうございます。
    言い方変えてみます。

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

というか、そのアルバイトの子がメンヘラすぎて🤣

• みー

みー

ありがとうございます。
    ほんとにそーなんですよね……
    うちの家庭壊す気なの?っておもっちゃいました😔

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みーさん何も悪くないと思うんですよねぇ...なんでみーさんが苦しまなきゃいけないんだろうと思います😇
    アルバイトの子、率直に言ってキモいです...気持ち悪い😇😇😇

ご主人は脅されている様子ということもあり、その子と距離をとるのが難しいということでしょうか?🤔

• 2月3日
  • みー

みー

ありがとうございます😢
    なんか自分のことしか考えない子みたいです……
    今は出勤しないよう上司と話し合いをして来てないみたいです😔

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人にとってもトラウマになってしまったのですね...私がみーさんの立場だったら、アルバイトの子を憎みます😇💢

妻と子どもがいる男性に言い寄って、ご主人に辛い想いをさせて、その影響がみーさんと娘さんにも及んで...なんだか許せません😇

• 2月3日
  • みー

みー

ありがとうございます😢
    私も憎んでます😂
    1.2回しか会ったことないのですが会ったら絶対文句言う自信しかないです😂

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやぁ文句でますし、責めますよ...若いんですかそのアルバイトの方は😇「あんたのせいで」って私なら言っちゃう🤣
    ほんと、なんでみーさんに負担がかかるんだって話です😊💢

• 2月3日
  • みー

みー

20歳なったばっかりらしいです😂
    旦那に電話してきたときも仕事終わりにお酒飲んでたみたいで次の日に親御さんに連絡したら親に電話きたみたいなんですが何かありました?とか言われたみたいで頭おかしいのかと思いました😂

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ、「何かありました?」じゃねーし😂おい20歳になったばかりの子が何をしている、しかもこのご時世に😂
    そのアルバイトの子、彼女にしたら相当めんどくさいタイプですよねー(失礼
    依存ちゃんというか...

そして、なぜ妻子持ちのご主人に言い寄ろうとしたかも不思議なんです😇妻子持ちと知っていて言い寄ったのであれば、なおさら訳わかりません😇

• 2月3日
  • みー

みー

私も思いました笑
    仕事中に社員から説教をされたらしくそれに対して助けてと旦那に電話してきたみたいで……
    会話にならないしでほんとに意味がわからなかったです😂
    絶対めんどくさいタイプですよね😓

本当ですよねー😓
    その日他のアルバイトの子や社員にはうちの旦那が休みだから怒られないとか気が楽とか言ってたみたいなのに社員に怒られて旦那に好きだからとか言ってくるの頭おかしいの?ってなりました😂

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説教くらって気分が沈むのはわかるのですが、"妻子持ちのご主人に""助けてという言葉で"相談するのは気持ち悪いですね🤣
    みーさんのおっしゃる通り、会話にならないですよね🤣

ほんと、メンヘラという言葉しか思いつきません🤣ご主人も限界で上司に相談したということなんですね、ご主人も結構参ってる感じだったんですか?😭

• 2月3日
  • みー

みー

その子無断欠勤や寝坊の常習犯で旦那が何回も言っても治らずシフトを入れることができなくなると言ったら心入れ替えますと言った直後にまた無断欠勤したのに次の出勤時に誰にも欠勤したこと謝らずに心入れ替えたのかでテンション高く来たみたいで他のアルバイトの子たちが怖がってたみたいです😓
    個人的には怒られて当然なのにとは思いました😂
    旦那が店長で休みだったから事情を知らないと思って連絡してきたんだとは思うんですが22時に電話してくるのはどーなのと思いました😂

30分も同じことの繰り返しで何回も家どこですか⁉︎と言われたり最終的には来てくれない旦那のせいで死ぬとか脅しが入ったので上司に相談しようとしたら遅いからか電話に出なくて最後の手段で警察に連絡しました😓

• 2月3日
雪見だいふく🔰

私、旦那に助けて〜って言っちゃいます😂1番側に居るし、助け求めちゃいますよね😂😂😂
むしろそのバイトの子に言わせるなよって思っちゃいます💦旦那さんも大変だろうけど…育児は1人で頑張るものではないと思います!!!

• みー

みー

ありがとうございます。
    私も側で聞いていたので恐怖を感じていたのですが旦那にトラウマ?にさせたのも嫌なのとそれのせいで助けを求められないとなったら辛くて朝から泣いてました……
    ただ旦那には何故泣いたかわかってもらえず……

• 2月3日
  • 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

それ辛いですね😭😭😭1番側で支えて欲しいのに😭

• 2月3日
  • みー

みー

ありがとうございます😢
    とりあえず娘と2人で頑張ろうと思いました😢

• 2月3日
  • 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

無理せずに他に頼れる人がいたら頼りまくって頑張ってください😭💦💦💦

• 2月3日
  • みー

みー

ありがとうございます😢
    元々あんまり人に頼れないのでちょっと頑張ってみてダメだったら誰かに助けを求めてみます😂

• 2月3日
はなの

それは親御さんに慰謝料請求したいレベル😰

また出勤してきたら怖いですね。
旦那さんの会社の相談窓口とかあればそちらに彼女を見てもらえるようにしないとキリがないのでは?
彼女がパワハラと感じているならそれを解決してもらわないとですし、ただ単に病んでるだけなら精神科に行くよう促してもらうとかしないと。

精神的苦痛を受けて健康被害が出ています。って会社か親御さんに訴えてもいいと思うのですが。

• みー

みー

ありがとうございます😢
    とりあえず連絡しても都合が悪いことには既読スルーして電話にもでないみたいで今は来てないみたいなのでちょっとそこは安心です😔

• 2月3日
  • はなの

はなの

社会性がなさすぎて驚きです。
    ただ単に甘やかされてたのか鬱なのか発達障害なのか分かりませんが、本人と話にならないなら親御さんに責任とってもらうなりさっさと辞めるなりしてもらわないとやってられないですよね。
    被害出てるんですから。

• 2月3日
  • みー

みー

親御さん曰く娘は心が少し弱いみたいでと言われたみたいです😓
    旦那が電話の時助けてばかり言われたのでそんなに辛いなら仕事辞めなさいと言っても嫌ですの一点張りで……
    店側から解雇することできないので辞めてもらいたくても中々その子が引かないんですよね……

• 2月3日
  • はなの

はなの

心が弱い😅

上の、無断欠勤〜警察沙汰まで読みました。

ヤバすぎですね。
    ほんと病院行ってほしいです😰

• 2月3日
  • はなの

はなの

親御さんも状況分かってるんですよね?
    親御さんもだいぶヤバいですね。

• 2月3日
  • みー

みー

警察にお願いしても保護して親御さんに受け渡しすることまでしかできないんですよね😓
    うちも電話を録音してたらよかったのですが怒りと恐怖で録音してなかったので証拠としては弱いし……
    病院行ってほしいですよね😂

親御さんも無断欠勤等はわかってるみたいです!

• 2月3日
  • はなの

はなの

そんな勤務態度や警察沙汰あっても解雇できないんですね。
    親御さんも我が子制御できてないんでしょうね。

犯罪者に対する法律もですし、日本は明らかに非がある側に対して甘すぎですよね。
    裁判でも被害者側が余計に傷つくだけ、な事案が多すぎます。
    人権人権って、なんで人権侵害してる側を守ってるのか意味不明です。

• 2月3日
  • みー

みー

解雇となるとお店側がお金を払わないといけないみたいです😔
    なので本人を説得して自主退職してもらうしかないのですが話し合いの時も来ないで連絡は2日後くらいに既読スルーされたそうです……

日本は何で被害者が苦しまないといけないんですかね😔

• 2月3日
  • はなの

はなの

そうなんですね😭

ほんとやってられないですよね。
    不安ばっかりです😩

• 2月3日
  • みー

みー

まったくですよね😔

• 2月4日