※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が順調に成長中。母乳のみで育て、完母を目指している。ミルクを減らし、完母に移行しようか検討中。毎日42g増加。続けるべきか。

こんにちは٩(๑•̀ω•́๑)۶
2ヶ月の娘を育てています☺💓
昨日、親子すこやか相談にいってきました💕

出生体重→3508 昨日→5894
出生身長→52cm 昨日→58cmでした👌

体重も身長も順調に伸びて増えてました💕
保健師さんからは十分すぎる!と。笑
混合で育ててますが、昨日と今日とミルクは
1回も飲まずに母乳だけでやれてます🙌
完母を目指してたので、完母になれる日が
近づいてきてるんだと嬉しく思います( ^ω^ )☝
ミルクを飲ませようと思っても
準備などが手間を取り最近めんどくさくなり
母乳だけしかやってなくて娘も
いつもなら母乳だけじゃ足りなくてミルク
足して満足して寝るんですが…
昨日の夜は母乳だけで両乳合わせて30分くらい
あげてコテンと寝てしまい5時間は
寝てくれました💓最初は母乳出なかったあたし
も完母に近づいてきてるんだと///笑

このままミルク思いきってやめちゃって
完母に移行しようかと思います💕
ちなみに、1日42g増えてるらしいです(^^)
このまま継続していけばいいですよね🙌✨?

質問じゃない内容ですいません😂💦

コメント

ゆうあ(^O^)/

大丈夫だとおもいますよー!
完母であれば、30g増えてれば良いみたいです!
今くらいから完母になれば、3ヶ月とかの増える時期には間に合いそうですね୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜

  • かっちゃん

    かっちゃん


    完母なら30gでいいんですね💕
    ですよね!頑張って完母でいきます✨

    • 8月14日
ぺーりつ

お誕生日ちかいですね♡
じゅうぶんすぎる成長だと思います!

うちの息子は夜だけミルク足してたんですが、今週から生粋のオッパイ星人になりまして、ミルクやめました!
体重も増えてるし、寝る前に集中して飲むようになったので、夜中の授乳は1回だけです。
ミルク作る間にギャン泣きで涙ボロボロよりはオッパイ星人でいいか♡といったかんじです(*´ェ`*)
お互い完母ママ頑張りましょー♡♡

  • かっちゃん

    かっちゃん


    3日違いですね💕
    ありがとうございます\(^o^)/✨

    夜ミルク足せばぐっすり寝てくれる
    ので、足してましたが最近は
    おっぱいだけで寝るようになりました💓

    夜中授乳あたしも1~2回に
    なってきました👍✨
    ですよね!完母ママがんばりましょ💓

    • 8月14日
かけびん

出生 3420g → 2ヶ月 6180g
うちも体重が十分過ぎると言われ💦1週間ですんなり完母になりました✨大きいとありがたい事にミルクなし挑戦し易いですよね😊☘そして哺乳瓶準備したら洗わなくていいからホントに楽ちん😂✨母乳出るようになって良かったですね💓

  • かっちゃん

    かっちゃん


    6kg超えてるんですね💓
    やっぱ男の子は成長早いです(^^)
    1週間で完母…あたしも早いくらいに
    完母なれたら良かったらです😭💕

    確かに哺乳瓶消毒や準備が
    めんどくさくて😅
    はい!良かったです💓💓

    • 8月14日