※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん子
妊活

排卵日を確定するために病院に行く必要はないです。排卵検査薬の結果が陽性から陰性に変わる時、排卵が起こる可能性があります。

よく病院に行かないと排卵日を確定出来ないと聞きますが、排卵検査薬で陽性から陰性に変わった時が分かるのも確実ではないのでしょうか❓👀💦

排卵検査薬と基礎体温で頑張っていますが旦那の体力的に毎月1回しかタイミングが取れず、その上私がやや生理不順で約1年リセットが続いているのでお互い仲良しが憂鬱になってきています😓

コメント

いと

排卵検査薬は確実ではないです💦
私は無排卵ですが、排卵検査薬は反応します😅💦

• うーたん子

うーたん子

そうなんですね‼️
    私も常にうっすら線が出ている状態なので、あまり排卵検査薬に頼り過ぎずにいこうと思います🥺

• 2月3日
ままり

排卵検査薬はLHを検出します。
LHは排卵前にピークになるので検査薬を見る方が多いですが、LHがでっぱなしの方や排卵してないのにLHが出る人もいるため血液検査が確実です。

• うーたん子

うーたん子

体質によって変わるんですね🥺
    今回は検査薬によるとタイミングが早すぎたと落ち込んでいましたが、まだ希望は捨てないでおきます…‼️
    ありがとうございました😊

• 2月3日