※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kitty🐱
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むと湿疹が出る可能性があります。ほほえみやMA_1を飲んだ後に湿疹が出たことから、ミルクアレルギーの可能性が考えられます。症状が出るミルクを避けることが大切です。

ミルクアレルギーについて質問です🥺
産まれてすぐはほほえみを使用してました。
2週間位して乳児湿疹が酷くなったので
もしかしたらミルクアレルギーかもということで
MA_1に変えたのですが不味そうで飲みませんでした。
それからアイクレオのピンクが母乳に近い成分と見たので
そちらを少量飲ませると湿疹が出なくなったのでそちらを飲ませてました😳最近になりあまりミルクに食いつきがなくなってきたので美味しくないのかな?と思い
ほほえみのキューブが残っていたのであげたら
飲んで10分くらいしたら額にポツポツと赤くなりました😭ほほえみアレルギー?なんてこと有り得ますか?🥺

コメント

成分見てみたほうがいいかもです!!
もしかしたら何か一つダメとかあるかも!!、あと上げないほうがいいと思います!
アレルギーでもし飲みぷりがよかったら死んじゃう可能性もあるので!!

• Kitty🐱

Kitty🐱

なるほどですね😭どれかの成分に反応してるかもですね🤮またアイクレオに戻します😱😱

• 2月3日
りっちゃん

ほほえみで酷かったのならそれはあげない方がいいと思います。
次女はほほえみで何ともなかったのでそれを生後1ヶ月まで飲ませてました。ミルク粥にもほほえみを使ってました。その時は何だか目の周りが赤いかな?って感じで気にしていませんでし。妊娠を期にミルクを飲ませなくてはいけなくなったのでほほえみをあげたら飲みも良かったですが全身に湿疹が出て大変なことになりました。
なので少しでも変わったことがあるならやめた方がいいと思います。
娘はMA_1飲んでました。
最初は凄くまずそうでしたがしばらくすると飲んでくれるようになりました。

• Kitty🐱

Kitty🐱

MA_1すごくまずそうですよね🥺作ってる時からなんとも言えない香りと色ですよね😭😭でも命には変えられないですもんね🥺

• 2月3日
  • りっちゃん

りっちゃん

分かります(´△`)
    香りが😂
    よくドックフードの匂いに似てるって旦那と話してました。

• 2月3日
めめ

ほほえみで出たなら、やめましょう。アイクレオはあまいです。
Ma1はミルクアレルギー用ですよね。

• Kitty🐱

Kitty🐱

アイクレオ甘いんですね😳もう1回アイクレオに戻してみます😭

• 2月3日
  • めめ

めめ

高いけど、甘いです。助産師さんいわく💦

• 2月3日