※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇるママ
子育て・グッズ

息子の食事に悩んでいます。同じような経験の方いますか?

イヤイヤ期の息子😂なーんにも食べません!笑
朝はアンパンマンパンとバナナヨーグルトがほぼ毎日
昼はアンパンマンカレーか納豆ご飯かうどん
夜は大人のおかず取り分けですがほぼ白米と肉か魚のみ
野菜はそのまま単体だと一切食べないし
ちっちゃくしても気づいたら吐き出されます😅

とりあえず納豆と野菜ジュース飲んでれば
なんとかなるかーと思って毎日同じメニューですが
(こっちも食べなさい!なんてイライラしたくないし、言ったところで食べないし笑)

同じような方おられますか?😅😅
いつか食べるようになるのかな笑

コメント

p

普通のご飯が食べれるようになってからずーっと偏食で食べません😅白米、うどん、ラーメン、カレー、サケフレーク、いくら、春巻き、唐揚げ、たまに味噌汁…本当にこれしか食べません😂野菜なんて何かにまぜて食べさせても「野菜いらない!」と秒でペッとされますので野菜ジュース一択です🤣たまに盛り付けを変えてみたり、お弁当箱に入れてみたりするとおかずも食べますが、基本米しか食べないです😂

• ちぇるママ

ちぇるママ

サケフレークうちも食べます!魚だし毎回かけてます笑😂
    野菜ジュース飲んだら💩赤くなりません!?笑

• 2月3日
  • p

p

うちは💩オレンジっぽくなります🤣🤣🤣

• 2月4日
初ままり

それだけ食べられれば大丈夫です❗️
うちの子は2歳くらいからパン、コーンスープ、ウィンナーしか食べませんでした。毎食ほぼそれだけ😱が2年近く続きました😵
ただ、唯一野菜で食べたのはブロッコリー。続くと食べなくなりましたが、定期的にブロッコリーは食べさせていたのと、小松菜と人参とバナナとプロテイン1さじと牛乳少しと卵をミキサーにかけて入れてホットケーキミックスと混ぜて作ったホットケーキだけは、食べてくれてましたので、パンの代わりにホットケーキにしたりはしてました。

プレ幼稚園に行くようになり、給食が出るとまさかのみんなと同じように食べてて驚きました👀‼️幼稚園へ入園してからは量は少ないけど給食は毎日完食で家でも徐々に何でも食べるようになりました🤭
今では白米大好きですし、いろんなおかずを食べられるようになり、あの時はあんなに大丈夫かな??って心配してたけど懐かしく思います😂

• ちぇるママ

ちぇるママ

ブロッコリー🥦すごいです🙄うちは唯一、豆ですね😂

幼稚園うちはまだ来年からですが、食べてくれるようになること願います🥺

• 2月3日
sanya

納豆ご飯食べれてれば大丈夫!って何故か思う日があります笑

• ちぇるママ

ちぇるママ

納豆ご飯は最強だと私も信じてます笑

• 2月8日