※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤い目の周りの湿疹について、2ヶ月の赤ちゃんが気になるようです。アレルギー反応かどうか心配しています。赤くなっているだけでアレルギーではない場合もあるでしょうか?

もうすぐ生後2ヶ月です。
今日の午後から目の周りが赤いです。ポツポツと湿疹もあります。
目の周りだけが急に出てきたのですがアレルギー反応とかですかね😢
目の周りだけ赤くなってもアレルギーではなかった方いますか?

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

2ヶ月ママです🔰
うちの子も多分眠い時に手で良く擦るので、寝かしつけの前に目の周りが赤い、プツプツが出来てることに気がついたりします😭
ひたすらにワセリンを塗って、小児科でもらった軟膏を塗ってます。
そこの小児科の先生曰く、「日々のメンテナンス」だそうです! 
大人の肌と同じで調子の良い日もあれば悪い日もあるから、保湿をたっぷりしてあげて、必要な時にうまくお薬を塗ってあげて、良い肌の状態をつくるように心がけて!だそうです。

うちの子は私が保湿サボったり軟膏塗るのをサボったりするとやっぱり再発します。(笑) なのでワセリンも軟膏も多めにもらって塗りたくってます🤣