※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどやーん
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が向き癖で右ばかり向き、頭の形が斜めになっています。向き癖クッションを使って2ヵ月が経ち、形が戻らず焦っています。同様の経験や対策方法を教えてください。

あと10日ほどで3ヶ月になる息子を育てています。
生まれた時から向き癖を言われていて
右ばかり向きます(><)そのせいで右側が凹み
頭の形が斜めになっています。
病院で1ヶ月ちょっとの頃調べてもらいましたが
病気の疑いもないみたいで、向き癖クッションを貰い
これで様子みましょうと言われました。
もうすぐ向き癖クッションを使い出して2ヵ月になりますが
形が戻らなくて焦っています。
皆さんお子さんの向き癖や頭の形などどうでしたか?
なにか対策方法はありますか?
どのくらいで治りましたか?

コメント

deleted user

まだ柔らかい時期なのでこまめに反対向けたりしたら治りますよ!妹の子がすごい右が絶壁ですが(^^;1歳過ぎるとなかなか治すのは難しいですね…

  • まどやーん

    まどやーん


    対策は早い方がいいですよね(><)
    1ヶ月頃から向きグセクッションで気をつけていますが
    なかなか治る気配がなくて
    心配になっていました(´;ω;`)

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごくこまめにしないとですけどね(^^;大変ですがそのうち嫌がって同じ方しか向かなくなるのでそれまでには対策した方がいいですね(^^;

    • 8月13日
  • まどやーん

    まどやーん


    これからもこまめに反対
    向かせるようにしたいと思います(´;ω;`)

    • 8月14日
ma4mama

まだまだ治るから大丈夫ですよ😁
長女が何をやっても(枕の位置を変えたり寝る場所を変えたり等々)同じ方向しか向かず頭がイビツで可哀想なことになってます😭
3歳までは 何とかなるらしいけど手遅れでした😞

  • まどやーん

    まどやーん


    治る気配がないので
    心配になっちゃいました(´;ω;`)
    うちの子も向きぐせクッション自分で
    退けたりするので逐一
    元に戻したりしてる感じです(´•ω•̥`)
    頭の形がかわいそうで
    早く治ってほしいですね(><)

    • 8月13日
𓃠TBmum𓃠

上の子が同じ方ばかり向いて寝てたので片側だけ平になってました‼︎
うちの子の場合ですがベビーベッドで私がいる方に顔を向けていたので寝かせる向きを逆にしてみるといつもと反対を向いて寝てくれてました♪
あとは添い乳をするとそのままの向きで寝てくれてましたよ♪
今ではキレイなまん丸頭です(^o^)

  • まどやーん

    まどやーん


    やっぱりそうですよね(´;ω;`)
    私の方を認識して見ている時もあるので
    頭を逆にして寝かせたりしてるのですが
    また自然と反対側向いて凹んでる方が
    下になり何もない方見てます(º﹃º )(笑)
    もっと頑張って対策してみます( ¯•ω•¯ )!

    • 8月14日