※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

もうすぐ出産予定なんですが、訳あって妊娠初期に子供の父親と籍を入れ…

もうすぐ出産予定なんですが、訳あって妊娠初期に子供の父親と籍を入れることなく別れました。連絡は必要最低限取っていて、子供が産まれたら認知はするし養育費も払うと今のところ言って貰えてるんですが、産まれて出生届を出して子供の父親に認知をしてもらうか知るのにはどうしたらいいでしょうか?
相手が認知をする場に立ち会わないと本当に認知したか分からないものなんでしょうか?

コメント

ママちゃん

認知届を出してもらえばいいと思います。
認知されてるかどうか知るなら子供の戸籍謄本とれば、認知されてるかどうかわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認知届なんてあったんですね💦無知ですみません、教えて頂きありがとうございます。

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

どうせ認知するなら胎内認知してもらえば後で逃げられる心配ないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!勉強になりました🙏

• 2月3日