※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月で完ミの赤ちゃんが3時間寝る方法について相談です。140あげても2時間で起きてミルク欲しいサインを出す。おしゃぶりNG。他の人はミルク増やすことを提案するが、増やすと吐いてしまう。

生後1ヶ月で完ミなんですけど
どうしたら3時間続けて寝てくれますかね?
140あげてるんですけど2時間や2時間半で起きて
口モゾモゾしてミルク欲しいサインだします。
おしゃぶり吸わせたら違うって怒ります😅
他の人にはミルク増やしてみたら?と言われますが増やしたら増やしたで吐いてしまいます。

コメント

しゃけ

3時間続けてはその子によるので
難しいですね..
増やしたと書いてありますが
160で吐いたんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、眠りが浅いだけですかね160で吐いちゃうので140あげてます。

• 2月3日

もうちょっとすれば時間空いてくるのでは…?
うちの子もいまだ3時間おきにおっぱいですけどね!夜寝てほしくてミルク足そうとか色々しましたが寝ません。

夜中に授乳で起きるのしんどいですよね。
助産師さんが、完ミで育ててたとき、枕元に固形ミルクとかお湯とか全部おいて横になったまま調乳してたとか言ってました(笑)起きるとつかれるからって(笑)

あおまま

うちの子も同じ感じでした。が、沢山飲んでも吐いてしまうので最近やっと120から140に増やしたところです。母乳ならいくらやっても良いと聞きますが、ウチも完ミなので今は3時間〜4時間間隔くらいで飲ませてます。日中は、日光浴したり、抱っこして気分転換を図り、2時間で欲しがってもなるべく頑張って3時間空くようにしています😅
活動量が多い日は夜寝る前に3時間空いてなくても少しミルク足して飲ませると6時間寝てくれるようになりましたよ🎶

ママリ

ミルクは増やさないほうがいいですよ!胃に負担です!

生後1か月頃までは全然うちなんて、15分ごとに泣いてました。赤ちゃんがまだこの世界に慣れてなくてとかもあるようで、仕方ないとこだと思います💦
3か月になることには、もう少し長く寝てくれるようになるのではないでしょうか

ゆう

昔は3時間空けないとって言われてましたが、今は3時間空けなくても大丈夫に変わってきてるみたいです。
吐いてしまうなら140を2時間〜2時間半ずつあげてみてはどうですか?

バナナ🍌

息子を完ミで育てました🙋
生後1ヶ月頃は同じ様に3時間続けて寝る事は希でした🤔
2時間半くらい空いていれば、次のミルクをあげていました😂余りにも感覚が開いていない時はあやしたりして気を紛らわせてましたね...

あとは冬場は寒いせいか、起きやすかった記憶が...🤔

まだ生後1ヶ月なので、睡眠のリズムもこれから付いて来ると思いますよ!

2児ママ

今1ヵ月半の完ミで育ててます!
昼間は、130をあげてます
寝てしまうと3時間空きますが
基本昼間は起きてるので3時間空かないでグズリますがおしゃぶりと抱っこで3時間は空けてます。
夜は、お風呂上がってそのまま暗い部屋の寝室に行き140をあげてます。
ちなみにモローが激しい子なので
おくるみしてからミルクあげたら
12時に寝て短くて5時
長くて8時までぶっ通しで寝ます。
私も色々試行錯誤しました!
おしゃぶりも反対でしたが、
ちゅぱちゅぱが激しくなり安心材料になればと今はまだ小さいので甘やかしてます。
それでお昼寝も15.30分とか短時間でも寝るようになりましたし、
抱っこ紐ならずっと寝てます。
頼れるアイテムは、今はこの子の睡眠が長くなり、ストレス溜まらなければいいって考えで良しとしてます!!
ママが育児キツくなれば、ストレス溜まりますよね?
それをどうしてもぶつけたくなくても周りや赤ちゃんに対しての気持ちが宜しくない方にいくので、
ママも人間ですし、頼れるものには頼る。頼れる人には頼るでいいと思います!育て方なんてその子その子によりますし。
あ、後寝る前のミルク少し温かめに作って満腹感を良くしてますよ!