※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

無理矢理断乳して後悔しています。寂しさやごめんなさいの気持ちがあります。でも3日前から断乳を始め、子供は少し泣いた後、比較的すんなり寝てくれました。

無理矢理断乳してしまいちょっとだけ後悔😭
おっぱい大好きマンの下の子…
夜寝る前&夜の寝かしつけで1日1回だけ飲んでいましたがとにかく歯が当たって痛くて痛くて💦
切れて血が出る時もあって痛くてもうやめたい…3人目もそろそろ欲しいし…と3日前に断乳はじめて2日間は2時間ぶっ通しでギャン泣き今日は1回だけ少し泣いて抱っこで割とすんなり寝てくれました。
ホッとした様な、でもあれ?!何かめちゃくちゃ寂しい。。。
これで良かったんですよね?!何だか自分の都合だけでおっぱい大好きな息子から無理矢理取り上げてしまって…それにもうあの幸せそうにおっぱい飲んでる姿は見れないのかぁ…なんて😭
それ考えると涙が出ます😭
上の子の時は寂しかったものの混合だったせいもあるのか本人もそこまでおっぱいに執着はなくて自ら飲まなくなった感じで、ギャン泣きされる事もなく卒乳しました💦

おっぱいやめようって決めて実行したくせに寂しい気持ちと変な後悔とごめんねって気持ちとぐちゃぐちゃです😭😭😭😭😭

コメント

ママリ

私も月曜日から断乳しています!
暇さえあれば1日に10回以上おっぱいでした💦
一時期はおっぱいへの執着が凄すぎて病気?って心配するほどでした。

しかし、初日こそ不安定だったものの今日は21時前に寝てから1度も起きません!

お気持ち凄くわかります😢

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます!!
    同じ日ぐらいから断乳されてるんですね🥺
    めちゃくちゃ分かりますー!!💦うちも一時期1日に20回近くおっぱいあげた事ありますし、夜中に勝手に服を捲って飲んでた事もあるレベルで本当にこの子大丈夫なの?!って真剣に悩んだ事があります(笑)

はじめの2日目2時間ギャン泣きされたので本当に可哀想すぎて自分との戦いでしたが、うちの子も昨日割とすんなり寝てくれてまだ起きてません😳💦

昨日の夜子供の寝顔を見てたら
    涙がボロボロ出てきて後悔しまくってましたが
    今まさに同じ気持ちでがんばってるママさんがいて嬉しいです😢✨
    早かれ遅かれいつかはやめなきゃいけない日が来るんですよね…
    自分で勝手に決めたのに複雑な心境です😢

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

同じ悩みを持つママさん心強いです❗️

我が家は重度の男性不妊で、顕微でやっと授かりました👶

最初で最後かもしれない授乳なので、本当は思う存分飲ませて自然卒乳…って思いましたが年齢的にも余裕はなく凍結してある受精卵移植をしたく断乳を決意しました❗️
    最近、白斑が度々でき激痛で、今がいいチャンスかな?って思いました…

親都合で大好きなおっぱいを辞めさせてしまう事に申し訳ない気持ちもありました😢

昨夜は起きずに朝まで初めて寝てくれました。
    おっぱいを求める回数もへり、嬉しい反面凄く淋しいです😢

助産師さんにもママの覚悟がないと断乳は成功しないといわれ、その通りだと痛感しました。

私もスヤスヤ眠る息子を見て、昨夜は泣いてしまいました😢

お子様もママも頑張られているんですね💕

私は授乳タイムが神聖で大好きな時間でした!
    なので寂しい気持ちもありますが、これからは授乳という方法でなくて違う形で沢山息子に愛情を注いでいこうと思います😊

• 2月3日
2kids_mom

わかります!!
私も上の子、仕事復帰する時断乳しました(●´⌓`●)同じく乳大好きっ子でした!あの幸せそうに飲んでる姿愛おしいですよね。。
下の子も4月から仕事復帰なのでもう少ししたら断乳しなきゃで。また切なくなりそうですが、、その分別なところでたくさん愛情注ぎましょう^^♡

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます🙏
    本当に愛おしすぎてずっと見ていられます😭おっぱい大好きすぎて白目出しながら飲んでたり…笑
    そんな顔すら可愛くって🥺✨✨

期限があってそれまでに断乳!となれば少しは心の準備ができそうですね🥺だとは言え絶対に寂しくなっちゃいますよね!!💦

そうですね✨今日から今まで以上にたくさん抱っこして愛情注ぎたいと思います…😭💖

• 2月3日
  • 2kids_mom

2kids_mom

本当そうですよね(●´⌓`●)♡必死に飲んでる姿、目が合うとにやーって笑う顔、飲みながら汗かいちゃってたり寝ちゃう姿、もうどんな姿も愛おしいですよね!

断乳って切ないですよね。。それなれ自然と卒乳してってほしいけど、急に卒乳されてもきっと寂しいんでしょうし。笑
    どっちみち寂しいんですよね( °° )

たくさんたくさん抱っこしてギューってして愛情注ぎましょう^^♡私もあとに続きます!

• 2月3日
ぽんちゃん

お二人ともコメントありがとうございました😢✨返信遅くなってしまい申し訳ありません💦
こちらの都合だけで大好きなおっぱいを取り上げてしまう罪悪感でいっぱいになってしまい、この可愛い姿がもう見れないのか…と毎日涙しては寝る日々が続いていました😢
断乳を実行してから約1週間過ぎましたが抱っこさえすればすんなり寝てくれる様になりました…
悲しいけどホッとしたようなこの気持ちはまだまだ消えそうにないのですが💦
「違う形で愛情を注ぐ」というお二人の言葉にとても励まされました…✨こんな私に共感してくださりありがとうございました☺️
とっても嬉しかったです‼️
お二人ともにグッドアンサーをつけたいのですが1人しかつけられないので最初にコメントくれたぶたまんさんにグッドアンサー押させていただきますが、2boys_momさんもグッドアンサーです💖
本当にありがとうございました✨