※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
ココロ・悩み

10年前に仲良かった友達A子に会いたい。友達B子との関係が原因で連絡が途絶え、最近A子が非公開になった。子供が3人いることを知り、相談したい。友達B子にセッティングを頼んでもらえず、諦めかけている。

10年前に仲良かった友達A子に会いたくてたまりません。

共通の友達B子と3人で沖縄旅行しようと計画してた時に、A子をよく思ってなかったB子から「やまこと2人で沖縄旅行したい。A子には私から言っておくから」と相談があり、B子がなんて言ったのかは分かりませんが、A子の怒りの矛先が私に向けられ、電話もメールもSNSも全て拒否されたままです。
A子的には、どうしてやまこがかばってくれなかったのかとショックだったんだと思います。

先日、InstagramでA子を見つけ、全体公開してたので友達申請せず、時々更新しててそれを見るのが密かに楽しみでしたが、ここ最近非公開になってしまいました。
3人の子供のママになってることを知り、私ももうすぐ2歳になる息子がいるので色々話聞きたい相談したいと思うことがいっぱいです。

当時はお互い仕事ばりばりしてて、仕事の後に毎週のように一緒に飲みに行ったりエステやご飯、買い物したり、泊まりに行ったりと楽しかったし、A子と私は難聴で、育った環境も似てて心強かったです。お互い結婚して偶然にも苗字が同じで、下の名前も一字違いです。
子供3人いること、県内の転勤がある人だったので今では住所も変わって、今は家を買って団地に住んでることは、今でもたまにA子と連絡取ってるB子から聞きました。
B子に、私がA子と会えるようにセッティングしてほしいと言ってもしてもらえませんでした。
今更連絡したとしても迷惑だろうなとも思うし、連絡のしようがないので諦めるしかないのかなと思うと悔しいです。

コメント

なゆ

沖縄旅行の際、BさんからAさんに断りを入れるとき
やまこさんに責任を負わせるような言い方をされたのでしょうね…
BさんとAさんにまだ繋がりがあることがその証です。

インスタでメッセージを送ってみてはどうでしょうか?
見てもらえるか、また許してもらえるかはわかりませんが
送ってみるだけ送ってみて、返事がなければ諦めたほうが良いかもです。

• やまこ

やまこ

A子はB子のことを姉のように慕っていて、B子はA子を突き放しても突き放してもついてくる感じで、
    A子はB子に「会いたい」と言ってもB子は「用事がある、体調悪い」と言って会うのを避けてたようでした。
    私は中間的な立場でした。

インスタのメッセージで送ってみます。
    それで返事がなかったらもうここまでの縁と思って諦めることにします。
    アドバイスありがとうございました😊

• 2月4日
りょん

それ、ほんとにB子さんはA子さんをよく思っていなかったのでしょうか?
単にA子さんとやまこさんの仲を引き裂きたかっただけなのでは…

思い切ってA子さんに直接メッセを送ってみた方が確実かもしれませんね
1通だけと決めて、返事が来なければすっぱり諦めるくらいの気持ちで

• やまこ

やまこ

B子はA子の考え方に共感できないことが多く、A子と一緒にいるより私と一緒にいるほうが気が楽と言われたこともありました。
    本音は分かりませんが、、

とりあえず思い切ってメッセージ送ってみます。

• 2月4日
あーみー

B子さんがA子さんと旅行したくないって言ったのに、どうして今も繋がってるのか謎というか、もやっとしますね…

そして、やまこさんがそれが原因でA子さんと疎遠になってしまったことを、B子さんは何も思わないんでしょうか?

勝手な想像ですが、B子さんは結構自分勝手で、A子さんもやまこさんも一人占めしたくてそんなことをしたのかな…と🤬

だとしたら、B子さんを介さないで、インスタから連絡を取って見た方が良いと思いました。

諦めるのは連絡してみてからでも良いと思います。

• やまこ

やまこ

B子が今でもA子と繋がってるのは、A子からの連絡を断りきれないみたいでした。
    ただ、私がA子と疎遠になったことをB子は、最初は自分のせいと気にしてたので、私も時間が解決してくれるだろうと思って10年経ってしまったと言う感じです。
    B子には伝えずにインスタからメッセージ送ってみます。

• 2月4日
さ🦖

私も他の方々と同意見です(。・ω・。)ノ

インスタでDM送ってみましょう(。・ω・。)ノ

• やまこ

やまこ

ありがとうございます😊
    メッセージ送ってみます!

• 2月4日
やまこ

メッセージの文章を入力したものの、なかなか送信できずにいて、やっと一昨日メッセージ送信しました。
子供3人いることは聞いてて、早くにママになって仕事も辞めずに続けてて尊敬してること、前のようにはいかなくてもこのインスタで繋がれたら嬉しいというような内容を送りました。
すると、翌日返信があり、サバサバした性格なので相変わらず淡々とした内容でしたが、フォロー申請もA子の方からしてくれて嬉しかったです。
これからは少しずつまた仲良くなっていけたらと思っています。

背中を押していただきありがとうございました。