※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母が歯磨き後に食事をさせたことで怒り、母との意見の違いにイライラ。自分が神経質すぎるのか悩んでいます。

歯を磨かせた直後に母が食べ物を食べさせたり飲ませたりしたので私が怒ったんです。そしたらめんどくさいやら神経質やら
また磨けばいいやら、そんな人いなよとか色々言ってきました。

私は虫歯もそうなのですが、娘は歯磨きが嫌いなので結構磨かせるの大変なのにまた磨かなきゃいけないし昭和な考えを押し付けてきたり、母は自分の娘はどうだった、そんなことしなかったとか一々比べようとしてくるのもちょっとイラッとします。

お互い頑固なので分かりえないし話を受け入れようと
しないのですが、こんなことで気にしてしまう私も私で
神経質すぎますか?💦

コメント

🍎🍒

いやですよ!!!
娘も歯磨き嫌いなのであの時間がもう一度とか地獄😱

くれたなら責任取って歯磨きももう一度させてほしいですし。

今は大丈夫でも、後々癖になったりして虫歯になったら治療費や歯医者の送迎まで責任取れよ?
って話です😡

ままり

いや、気になります🤦🏻‍♀️
私自分で神経質と思ったことないですがそれは気になりますよいろんなことが!
私も虫歯で苦労してるので息子には同じ思いさせたくないのと、嫌がられる中磨くのが大変なので二回もやりたくないのも全く同じく思います😭
私も同じようにぶつかった時に耐えられなさすぎてもう20何年も経ってれば時代は変わるんだよって言いました😂(笑)

しーまま

いや、私でもめちゃくちゃイライラすると思います😭
「時代は変わってるんだよ。やるならそこ勉強してからにして!」って言っちゃうと思います😅
質問主さんが虫歯0ならぐぬぬって感じですが、1本でもあるなら「私の時そうだったって言ってるけど、私はそれで虫歯出来ましたけど?」って言っちゃいます😂

そんな人いないよって言われても「本当に?誰に聞いたの?何人に聞いて0人だったの?」とか聞く意地悪人間です😉

とはいえ私の場合は義祖母がそのタイプなので、「今は違うんですよ。」であとはスルーで距離置いてます😅
実母なら「子供と関わりを続けたいならそういうことはやめて」と言いますね💦

人の子育てに口出ししてはいけませんよね。何が正解かは時代が変わればガラッと変わる。イラッとしますね!

親子である以上気になるのは、
そんなお母さんと同じことをしてしまう可能性がある、と言うことですね😅反面教師にして気をつけましょう!!