※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

3ヶ月の男の子を育てている女性が、夫と話していて疲れを感じ、リフレッシュ方法を相談しています。息子に恵まれながらも疲れを感じ、1人の時間やリフレッシュ方法について考えています。

3ヶ月の男の子を育てています。
もうほんとに可愛くて可愛くて仕方ないです👶
夜も8-12時間寝てくれて手のかからない方の
子だと自分でもおもいます。

しかし今日夫と話していて
〜したいなぁとかいうことを話してたら
案外自分が疲れていることに気付きました。
疲れてる、、?と実感すると
自然と涙がでてきて驚きました。

夫も授乳以外は全部男でもできるからと
率先してやってくれるし息子も
めちゃくちゃに可愛がってくれてます。

こんな恵まれてるのに疲れてるとか
言っていいのかとか、でも別にやりたいこと
ないしなぁと思ったりします。

けどちょっとゆっくり休憩しておいでって
夫が言ってくれたのですが、みなさん
どういうリフレッシュしてらっしゃいますか?🥲
1人の時間があれば何がしたいですか?🥲
たしかに子どもが生まれてからほんとに
子どもと離れたことなかったなーと。。

コメント

deleted user

最初は美容院くらいでした!
そのあとはマッサージ、ネイル、スーパー銭湯行って岩盤浴とか、とにかくのんびりするって感じが多かったです。
子供が8ヶ月過ぎてからは友達と一日外に出たりもしてましたが、今はコロナもあってなかなか難しいですよね😭

  • もも

    もも

    のんびり系ですか☺️私もそういう系にしようかな〜と思ってきました✨
    友達ほんと遊びたいですね😭はやくコロナ前の日常に戻りたいです😂

    • 2月3日
ママ

子供と離れて、一人で出かけるとすると、なぜか子供のものばかり見ちゃったり買っちゃったり😅笑
結局ずーっと子供のことが頭にあります❤️
ゆっくり見れるという意味でとてもリフレッシュはできますけどね‼️

あとは接骨院に行くなどして体のケアをしてます😊✨

  • もも

    もも

    絶対そうなりますよね😂
    でも出先で子どもも連れてるとなんだか急いでになるし、ベビーカーとか何も考えずゆっくり店内みれるのはリフレッシュなるかもです🥰

    • 2月3日
マイ

何て素敵な旦那様✨うちもやってくれる方ですが、子供1人で任せられたの6ヶ月以降でした😅 私なら美容室行ってヘッドスパとかしてもらいたいです〜😝のんびりと自分の為の時間満喫して下さいね☺️✨

  • もも

    もも

    ヘッドスパー!!!やったことないんですが至福の時間過ごせそうですね🥺💕
    ありがとうございます🤍

    • 2月3日
りんご

うちの旦那ほぼほぼ家事育児出来ますが、疲れるものは疲れますよ。気張ってるんですもん😭

離れた所で子供のこと気になって仕方なくなるので、出来ても美容院でカットカラーヘッドスパとかですね。
出産時を除いて4時間以上は離れたことありません😂離れたいけど多分私が無理です、、

  • もも

    もも

    そりゃ疲れますよね、、なんだか自分では可愛いー!最高ー!!ってテンションで毎日やってきたんですけど、いや、もちろん本心なんですが、産後3ヶ月と少しで疲労してきました😂😂

    みなさん美容院多いですね☺️☺️
    私も気になって電話とかしちゃいそうです😂笑

    • 2月3日
しーまま

めちゃくちゃ素敵な旦那さんですね!!

ただただリラックス出来る時間にするかなと思います✨
独身時代は何をしているのが好きでしたか?😊

  • もも

    もも

    ありがとうございます😊

    リラックス系多いですね〜👏🏻✨
    独身のときは温泉、マッサージ、旅行とかですね✈️アクティブに動き回ってました💕
    って書いてると、コロナもあるしずっと家に2人でいるから余計疲れてきたのもあるのかな、と思いました😂

    • 2月3日
  • しーまま

    しーまま

    そしたら日帰り温泉からのマッサージですかね😍

    ちなみに私は独身時代カフェとメダルゲームという相反する2つが好きだったので、朝からカフェでモーニングとってからのメダルゲームで1日過ごしましたよ!笑

    • 2月3日
  • もも

    もも

    たしかにいいかもです😍

    メダルゲーム楽しいですよね🥺❤️カフェもいいな〜
    色々プラン考えてみますありがとうございます✨✨

    • 2月3日