※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMAMA
お仕事

妊娠中の医療従事者の方へ。 コロナの予防接種について悩んでいます。 職場での状況や他のスタッフの対応について教えてください。

妊娠中の医療従事者の方に質問です。
コロナの予防接種はしますか?しませんか?

私は今までコロナの予防接種ができても、漠然とした不安からしたくないし、家族にもさせたくないと思っていました。

今日ついに職場からコロナの予防接種をするかしないかの確認がきました。

あと2カ月で産休だししないつもりでしたが、他のスタッフはするようで…所属長からもしたらどうかと言われました。

病院自体は強制ではないとのこと。
(例年、インフルエンザワクチンは半強制的に打たされます)

コロナにかかるのも怖いけど、ワクチン打つのもなんだか…

みなさんの職場はワクチンについてのお話ありましたか?

コメント

ママリ

歯医者に勤めていますが、コロナの予防接種の確認の連絡ありました。

妊婦に対する安全性、胎児および出生児への安全性は確立していない。とテレビでやっていたのでワクチン接種は断りました😔コロナにかかるのも怖いですが、赤ちゃんに何かあったら…と思うとやっぱり怖くて、打とうという気にもなれないですね。

• EMAMA

EMAMA

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    安全性を考えたら打つのためらいますよね…
    職場が、コロナ受け入れする総合病院なので、打って防げるならといった気持ちもありますが、やっぱり信用できなくて悩みます。。

• 2月3日
こずえ

介護施設に勤務していますが、まだその話はされていないです。
母乳育児でしたいのと、自分自身がアレルギー持ちなので副作用が出た時の方が怖いので、打たない方向で考えています。

• EMAMA

EMAMA

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    まだコロナワクチンについて全く無知なので、どんな可能性があるのかわからないのですが、私もやっぱり怖いです。打たなくて良いなら打ちたくないですよね…

• 2月3日