※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぽりん
お金・保険

楽天モバイルのパートナーエリア在住の方へ質問です。通信速度やrakuten Linkでの通話の利便性、デメリットがあれば教えてください。よろしくお願いします。

楽天モバイルについてです🌟沖縄県在住でパートナーエリアだけど楽天モバイル使ってるよって方お話し聞きたいです🙋‍♀️

現在au使ってるのですが、料金が高いので格安sim(UQか楽天モバイル)に乗り換えを考えています❣️私は与那原在住で現在パートナーエリアになりますが、今年の夏までには楽天回線になる予定だそうです!楽天回線になれば通信速度は安定するのかなと思うのですが…😂
(現在iPhone XR使用していてそのままつかうかもしくはiPhone12を使う予定です)

パートナーエリアの方に質問です❣️
⭕️通信速度はどうですか?
⭕️rakuten Linkでの通話はどうですか?

その他気になる事デメリットあれば教えて下さい😌
もちろん楽天回線エリアの方からも使ってみての感想、ご意見頂けると嬉しいです💜

コメント

はじめてのママリ🔰

楽天モバイル使ってます!

離島住みなので、楽天回線になるのもまだ先かなとは思ってますが、パートナーエリアでも、使えると思います!

通信速度は、特に気になりません^ ^家のWi-fiの方が遅すぎるので、逆に早く感じます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

Rakuten Linkは、使えますが、音声がよく途切れて所々聞こえなくなることが毎回あります(T ^ T)電話受信もたまに出来なくて、繋がらなかったよ!と言われたこともありますが、2〜3回かければ繋がるかなぁと…。毎回ではないですよ!たまに、そんなこともあります。

ただ私はあんまり気にしないくて、使えればいいや!しかも無料だし!って感じで使ってるので、特に不便もないです🙂

楽天回線エリアで使ってみたいです〜!変わるのかな⁇エリア内になるのを、気長に待ってます。

• しぽりん

しぽりん

離島でも普通に使えるんですね❣️
    離島や北部だと電波どうなのかな?と思っていたので実際の感想ありがたいです😌

rakuten Linkはやはり途切れるんですね💦急用のときは困るかもしれませんね🤔出産近くなって何かあった時繋がらなかったら困るなと今思いました😂
    楽天回線エリアだと大手キャリアと同じぐらいサクサク動くみたいです(内地の人の情報ですが💦)
    でも1年無料はほんと嬉しいですよね❣️電波は多少妥協してでも1年無料ならいいなーともおもいますよね🥺🥺

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

楽天アンリミット使ってます!パートナーエリアです!
通信速度はそこまで気になりませんが、通話は途切れたりとても電波が悪い場所だと勝手に切れたりします😂
大手キャリアの電波は建物に当たると回折して建物の中にも届くのですが、楽天の電波は回折出来ないので大きい建物の中などはだいぶ電波悪くなるみたいです😫
ただ0円なので妥協出来ます😂
0円の期間が終わったらまた乗り換える予定ですー!

• しぽりん

しぽりん

楽天の電波は回折できないんですね😳初めて聞きました💦
    通話途切れることはしょっちゅうですか❓私としてはたまにあるぐらいなら許容範囲なのですが🤔

また0円終わったらどこに乗り換える予定ですか❓参考にさせて下さい🙏

• 2月3日
るぅわくどぅy

楽天モバイル使ってます。
ソフトバンクの データ無制限から
楽天モバイルに移った私たちは
速度が 遅すぎて んー。って感じです。
お家にWiFiもないので 解決しょうがないです。
電話も 電波ないと、繋がらないし
仕事上困ることになるので
携帯代ゼロだとしても 不満が大きいので 買い替えて2ヶ月くらいですが
もう他のとこ探してます😵

お店に入ると パルコ・シティなどは
全く使えなくなって
迷子になると終わりです😱

電話も 何言ってるかわかんない。
結局LINE電話で毎回電話してます😵

合う人には合うけど
私たちにはあってないです😓😓

• しぽりん

しぽりん

速度遅すぎるんですね😳私の家はWi-Fiありますが寝室まで届かないことが多く結局寝る前や起きたときなどは4G使ってしまってます😭やはり家の中でも電波は悪くなるんですかね💦ちなみにどちらにお住まいですか❓

パルコで使えなくなるって携帯してる意味がないですね😱😱rakuten Linkは繋がらなくてもLINE電話は繋がるのでしょうか❓

とても参考になりました❣️
    いきなりメインで持つよりはサブで持って試してみてもいいのかなと思いました!率直な意見ありがたいです🌟
    次はどこに乗り換えるか候補はありますか❓質問ばかりですいません💦

• 2月3日
  • るぅわくどぅy

るぅわくどぅy

うるま市になります😵
    家の中でも悪くなります😵

ネット自体繋がらないので その時は
    LINEも何も使えませんでした。。

ゼロ円だしお試しには合ってると思います🥺

auが1番安定かな?と思ってauを
    考えてます!
    ソフトバンクは 1回買ってすぐ
    ネット障害起きたので そこから
    信用亡くなったので😓😓

• 2月3日
  • しぽりん

しぽりん

うるま市なんですね🌟もしかしたらうちも家の中は繋がらない可能ありますね💦💦
    メインで使うのは不安要素が大きいのでサブ機で検討したいと思います❣️

大手キャリアに戻る予定なんですね🌟それだと金額は上がっても安定、安心ですもんね😌
    色々質問に答えて頂きありがとうございます❣️

• 2月3日
粒あん

旦那が楽天モバイル使ってます!うちもパートナーエリアです。あまり電波は良くないですね🥲なのでLINEとYouTube専用で持ってて、通話は会社の携帯を使ってます。一年無料だし今後も安いプラン出たのでこのまま使う予定です😄メイン回線で使うには少し不安かな〜😂

• しぽりん

しぽりん

サブで持ってるんですね❗️
    皆さん言うようにやはり電波は良くないのであればサブで持ってみるのもありかもですね🤔無料ですし…✨このプランはテザリングもできるのでしょうか❓

• 2月3日
  • 粒あん

粒あん

デザリング出来たと思います❗️とりあえず0円はもうそろそろ終了するようなので早めに安い機種で試しに使ってみていいと思いますよ😄

• 2月3日
  • しぽりん

しぽりん

テザリングできるならサブ機でも良さそうです👏使ってみて問題なければ今使ってるauのiPhone XR解約してサブ機のsimを使えたらなと思っています🤔
    0円もうそろそろ終了なんですか⁉色んな方の️インスタ情報では残り80万人とありますがもう残り少ないんですかね…💦

• 2月3日