※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家族・旦那

愚痴です、、。2ヶ月になり、黄昏泣きってやつなのかなぁ😢18時前後〜21…

愚痴です、、。

2ヶ月になり、黄昏泣きってやつなのかなぁ😢18時前後〜21時前後までギャン泣き!!な日が続いてます😢
16時に上の子を迎えに行って、帰ってすぐまだ機嫌のいい時間に3人でお風呂に入って、ご飯支度してるあたりに段々機嫌悪くなってご飯急いで食べて、、もうこの流れにグッタリしちゃいます💦上の子とも全然遊んであげられないし、泣き声にイライラしてしまってる自分も嫌です。負の連鎖🥲
20時ごろ旦那が帰ってくるのですが、イライラと疲れがピークの頃です😢

今日娘2人が寝て夫婦で喋っていた時言われました。
「帰ったら絶望みたいな顔するのやめてほしい。なんかこっちまで嫌になる😅」って。。
確かに「おかえり😊」って迎えられてなかった。
帰ってきた時娘が機嫌いいときは「パパ帰ってきたよ〜❤︎」って可愛がるのにギャン泣きしてたらこっち見もしないで旦那まで不機嫌でそれにもイラついてた。でも違った〜泣いてる娘に対してじゃなく、私に対しての不機嫌だったんだ。。「だって絶望なんだもん。ずっとあの感じ続いてるから疲れるよ、そんな余裕ないよ。」って言ったら、「泣くのが仕事なんだから仕方ないべ!」だって。

いやわかるよ。その通りです😢泣くのが仕事だから仕方ないし娘はなんも悪くない。仕事で疲れて帰ってきた時に疲れ切って笑顔もない嫁と泣き声が響き渡ってるのは嫌なのもわかる。そう思ったのを喧嘩っぽくならないようにちゃんと言葉で嫌って伝えてくれたのも旦那にしたらかなり我慢して抑えて言ってくれたのもわかる。私だっておかえりってちゃんと出迎えて楽しい雰囲気で家族団欒したい。

そんな余裕ないよって言った時、「そうだよね、おつかれさま」とか「毎日大変だよね」とか一言受け止めてほしかっただけ。いつも私の話に否定ばっかで、正論ばっかで、自分は経験してないのにネットに書いてあるようなこと並べて、、。

明日1日遅いけど娘が楽しみにしてる豆まきを家族でやるから、絶対喧嘩したくなくて険悪になりたくなくて、「泣くのが仕事だから仕方ないじゃん」って言われた瞬間からなんか泣きそうになっちゃって堪えるのに必死で、「娘が起きちゃいそうだったからもう寝るね」って寝室に逃げてきた😢

本当メンタル弱すぎ。あーーーもっと余裕ある寛大な母でいたい😢長女にとっても、次女にとっても、今はダメすぎる母でごめんね😢😢😢

コメント

Nmama

だめじゃないですよ🥰
お子さんのこと考えてるのだから😄
私は一緒に泣いてました🤣笑
子供より大きな声で泣き真似したりするとびっくりして泣き止むか心配して子供が頭撫でてくれます😘

お母さんも息抜き必要ですよね😭
わたしは笑える動画を見てストレス発散してました!

• aya

aya

ありがとうございます😭
    私も一緒に泣くことあります🥲笑
    息抜きに食に走っちゃうタイプなので太らないように気をつけます、、笑
    共感してくださり嬉しかったです🥺💗

• 2月3日