※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

中絶手術の送迎をする際、自身の流産経験から不安。後輩の状況を考慮し、どう接するべきか悩んでいます。

(中絶、流産の話が出ます。)
明日、中絶手術をする職場の子の送迎をすることになってます。私は29歳で3年間の不妊治療をしていてそのうち2回の流産を経験し、まだ子供を授かれていません。職場の子は19歳で両親が居なく、相手とも連絡が取れなくなりお金もないし育てられないから堕すみたいです😭かなり可愛がっていた後輩なのですが、妊娠していることがわかり、私が産婦人科に連れて行きました。その子は車も持ってないので、自転車で往復1時間の産婦人科は手術の日に危ないと思い、自分から車で乗せて行くと言いました。でも、今になって明日の送り迎えがすごく辛くなってきてしまいました。その子が育てられないのもわかるし、私がどうこう言えることではありません。でも、どうしても、自分の手術の日のことを思い出してしまいます😭ちょうど1年前の話になりますが鮮明に覚えています。私も流産手術の日は麻酔がさめても、目眩と吐き気でフラフラだったので自転車で帰れると言われても、危ないから駄目だよって言って送り迎えすることにしたのは自分なのですが😢何て声を掛けて良いのかもわかりません。その子は私がそういう経験してることも知らないので。まとまりのない文ですが明日、どんな振る舞いをしてあげたら、その子にとっていいのでしょうか。

コメント

m.k08

それは辛いですね。。
自分の気持ちや過去の経験を押し殺して接するのってとても苦しいと思います😞
私なら「お腹の赤ちゃんも頑張ってるから、○○ちゃんも頑張ってね」と、それだけ言ってあげるかなぁ。

• nana

nana

お返事ありがとうございます😭

すごく純粋な子で本気で好きになった相手に遊ばれて逃げられたって感じで、、、その子自身がもう死にたいってなってしまってるんですよね😭

• 2月2日
  • m.k08

m.k08

それ、めちゃくちゃ切ないですね😢そんな純粋で良い子が、なんでこんなに辛い目に合わなきゃいけないんでしょうか。。
    nanaさんの優しさや苦しさ、お気持ち、考えただけで胸がキューってなります。その女の子に、みんな味方だよって伝えてあげてください。

• 2月2日
  • nana

nana

もう降ろすなら手術できる日数が限られてて、泣く泣くって感じでした💦
    そんな優しい言葉をかけてくださるなんてありがとうございます😭
    明日、その子を全力で支えてあげたいと思います😭✊🏻✨

• 2月2日
めめ

すみません、全く答えになっていないのですがnanaさんの思いやりが私には泣けてきます。

その子の手術とnanaさんの手術やることは同じでも意味が全く違う。そして自分が遥かに辛い経験をしてるのに送り迎えまで、、、、

早くnanaさんに赤ちゃん来て欲しいです。 私はそんな優しいnanaさんに早くママになって欲しいです。

• nana

nana

お返事ありがとうございます😭
    気が進まなくなってしまったこと
    自分最低だなって思ってたんで
    そして、そんなこと言ってくださるなんて泣けてきます😢💦

勝手ながらに、私の子供2人と天国で会えたらいいねって思ってます😢
    ありがとうございます😭

• 2月2日