※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リアモン
子育て・グッズ

3歳の息子は耳鼻科や歯科での検診で泣いてしまい、治療が難しい状況。同じような経験をされた方はいますか?

耳鼻科での耳掃除、歯科でのフッ素塗布について。

3歳の息子は小児科での受診は注射でも泣きません。しかし耳鼻科の耳垢取り、歯科での定期検診に限ってはこれでもかと泣き、耳垢を取らせてくれなかったり、フッ素塗布ができなくて、辛うじて虫歯ないかだけ診てもらって…というのがやっと😭💦

親としては定期的に検診、治療(予防など)をしたいけれど…嗚咽するほどギャン泣きする息子を見て先生ができないなら仕方ないと諦めるしかないのか😓🌀

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

おにぎり

6歳娘はとにかく病院の処置嫌いでして...
歯医者でフッ素を泣かずにできるようになったのなんて最近な気がします...笑

耳垢に関してはお家でたまに耳掃除でもいい気がします。フッ素もとりあえずフッ素が行き渡ってればよしとして(笑)いいのではないでしょーか!!

• リアモン

リアモン

回答ありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですね!近所の歯医者ではあまりに泣くのでフッ素ができなくて…
    もう自宅でフッ素ジェルで仕上げ磨きするしかなくて😭

お家で耳かきができたら楽かと思うのですが…かなり暴れ回るので全然取れなくて…
    もう少し気楽にいってみます笑

• 2月2日