※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーみ
家族・旦那

夜になると考えてしまいます。去年の夏に旦那の不倫が発覚し、今再構築…

夜になると考えてしまいます。

去年の夏に旦那の不倫が発覚し、今再構築をしてるところです。
5月にLINEをしているのを発見し、その時にLINEはブロック削除をさせたのですが、その後もgmailを使って関係を続けていたようでした。
再度発覚した時は腹が立ちましたがどこか冷静な部分もあり、真剣に離婚のことも考えました。
しかし、子どもが2人いて専業主婦だったので離婚後の生活の不安、子どもから父親を奪ってしまっていいかを考えて、再構築をすることにしました。

今はフラッシュバックをすることもありますが。普通に生活しています。
仕事から帰ってきたら私が下の子を寝かしつけている間に掃除をしてくれたり、土日は2人とも旦那がお風呂に入れてくれ、ゆっくり1人でお風呂に入れてくれたり、公園に連れて行ってくれて1人でゆっくりする時間を作ってくれたりと、不倫をしたことを除けばすごくいい旦那であり父親であると思います。
正直、家のことや子供のことを全くやってくれなかったら即離婚していたと思います。
でもまだ私もどこかで信じたい気持ちもあったし、実際にあの時離婚をしていたらきっと私の生活はガラッと変わっていただろうなと思います。
でもやっぱフラッシュバックはするし、疑ってしまって強く言ってしまう事も多くて…

何年後かに、やっぱり離婚しなくてよかった!と思えるような家族になれるといいなと思っています。

1度不倫した人はまたすると良く聞きますが…
そうでないことを祈るばかりです。
でも、もし3年以内にまた発覚したら、今回の不倫の事も徹底的に問い詰めて女からも旦那からもがっつり慰謝料もらうつもりでいます!笑

長々と読んでいただきありがとうございました!

コメント

あやこ

うちもです。つらいですよね

• うーみ

うーみ

再構築を選んだものの…
    やはりつらいですよね。
    いつ発覚されたんですか?

• 2月2日
  • あやこ

あやこ

うちも去年の夏てす。
    子供がいるまではいいけど、老後、二人で暮らしていけるのか。先のことは考えないようにしてますが…

• 2月2日
  • うーみ

うーみ

おなじですね😭
    私も子どもが手元を離れた時にまた考えようとは思っています。
    とりあえず子どもが18になるまでは何もなければ一緒にいるつもりです😭

• 2月2日

うちもでした。2年ほど経った今、だいぶ楽です。1年になる前に、あまりにもフラッシュバックで辛くて。。自分で書類作成して、これに応じなければ法的手段とりますと半分脅して、慰謝料100万取りましたよ。これでこの話終わり!と、してからは少し気持ちも楽になりました。
旦那も、文章作成、旦那の母親にまで話をしたので、そこまで私を苦しめてたのか、とすごく反省してました。笑

• うーみ

うーみ

そうだったんですね( ; ; )
    私も慰謝料とりたかったのですが、結局相殺になるかなと思いそこまで踏み切れませんでした。
    でも相手の女にはメールで、次発覚したら全ての証拠を提出して慰謝料を取ると共に子ども(大学生)にも話をさせてもらいますと伝えました。
    でもやっぱり苦しいと思ったら私も慰謝料を取って終わりにしたいです!

• 2月2日
ミルキー0519

うちもです。
何度もされてます。一人の人ってわけじゃなくて1回きりで会ったり、会わないけど連絡だけとってたり...
私も専業主婦で転勤族の妻。そして子供に生まれつき病気があって離婚は考えてないです。
でももう主人のことは信用してないです。矛盾してますが、信用はないけど嫌いにはなってない。そして今の生活を手放してシングルになる気が私にはないです。
すごく収入が多いわけではないけど、シングルになって苦労するのは私だし、子供達のことも全部私がするし、実家は協力的じゃないから頼れない。
この先どうなるかはわからないけど、やっぱり離婚はしんどいなと思っています。

• うーみ

うーみ

何度もされているのはお辛いですね😭
    私も主人のことはまだ信用できませんが嫌いになったわけではありません。
    GPSもお互い見れるようにはしているのですが、結局携帯を置いたままその女と会っていた事もあったので…
    離婚すると結局男の人は養育費だけ払っとけば何もしなくていいですよね。
    離婚したら主人の思う壺になりそうで留まった部分もあります!
    信用はしていないけど一緒にいて家庭にお金を入れてもらえればもうそれでいいかなと思ったりもするし、でもやっぱりまた発覚したらすごく悲しいんだろうなと思います。

• 2月2日
  • ミルキー0519

ミルキー0519

うちも主人からの提案でGPSアプリ入ってますけど浮気してます🤣
    本人の言い分は気が弱くてどこかに頼りたくなるから相談相手のような存在がほしいようです。
    なにそれ??って感じですけど私が子供中心で主人は放置ですしなんかわからなくもないなと思ったり。
    でもやっぱり悲しいですね😭
    私って結局愛されてないんだなって...
    好きな人と結婚したのに何度も裏切られて幸せなのかな?って...

• 2月2日
  • うーみ

うーみ

ほんとGPSの意味ないですよね🙄‼️
    たしかに子ども中心になりますよね!
    不倫した原因はレスだったみたいなんですけど、出産して3ヶ月も経ってない時に発覚して、産んだばっかりだしお前の夜のお供なんてできるかよ!って思ってました!
    風疹麻疹の注射も打ってたので先生からも止められてましたし…

ほんと裏切られるのは辛いです。
    いっその事事故にでもあって居なくなれ👻って思ってしまう事もあります。
    そしたら周りからは旦那が亡くなって辛いよねって目で見られるし、離婚で居なくなったってなると周りの目も気になります💦

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

何で不倫なんかするんでしょうねぇ…🥲
不倫した理由とゆうかきっかけは何だったんですか??

• うーみ

うーみ

うちの場合はレスでしたね💦
    でも産後3ヶ月にもならなかったのにそんな夜の相手なんてできるかよ!😡って感じですよね🙄

• 2月2日