※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずき
妊娠・出産

妊娠14週目で悪阻に悩む中、鮮血の出血に焦りを感じます。産婦人科に電話して安心できるか相談しようか迷っています。経験者のアドバイスがほしいです。

妊娠14週目に入りました。
もうそろそろ悪阻も落ち着くのかなと思っていた矢先、ゴミの臭いで一度戻し、30分程してまた戻した時に鮮血が少し混じりビックリしました。
一回目に戻したときに水分は取ったのですが、もう一度寝直そうと思い、何も食べなかったのも良くなかったのかもしれません。

こういう時って産婦人科に電話してお腹の子は大丈夫か確認したほうがいいですか?

私としては、初めて鮮血が混じっただけで、吐きすぎると出るということも聞いたことがあるので、まだ様子見でいいかとも思うのですが、お腹の子が心配です…。

皆さんはこんな経験されたことありますか?
またその時すぐに産婦人科に電話されましたか?
参考にお聞かせ下さい。

コメント

Mママ☆

下からではなく、口からですよね?
吐きすぎるとありますよー(>_<)

お腹に痛みとか出血なければ様子見で大丈夫だと思います(´・ω・`)

でも心配なら電話して相談してみるといいですよ!
その方が精神的にも安心かと思います

わたしは心配性なのでたぶん電話します笑

お大事にしてください(*^^*)

mii◡̈♥︎

私は悪阻の時ほぼ毎日血を吐いてました(笑)
クリニックに勤めていたので、自分のクリニックの先生に相談した所、吐きすぎると、中の血管が一時的に切れて?出血する事もあると言われました!

悪阻が治れば大丈夫だから〜と言われましたが、他の先輩にも同じ事を言われたのでそのまま放置してました(^O^)/笑

あんこパイ

私も悪阻の時
吐きすぎて喉が傷ついたのか
大量に吐血してました。。

真っ赤で、怖くなっちゃいますよね。。

一応産婦人科で吐血してしまうこと言いましたが特に何も言われませんでした!笑

いずき

そうです、下からは1度も出血してないですし、未だに経験がないです。
痛みもないです☻

あれから少し食べれたので、食べて寝たのもあってか、少し落ち着きましたが、2回しか戻してなくても吐血することあるんだとビックリしてしまいました。
朝起き抜けに2回だったのが良くなかったんですかね。

また続くようなら電話してみようと思います。
コメントありがとうございました!

いずき

ヒー(⊙⊙)‼
大量って怖いですね><
私ちょっとでもビックリしたのに…(´;ω;`)
吐き過ぎて喉を傷つけるとは聞いてたんですが、たった2回で傷がついて吐血するとは思ってもなくて…。
ビックリしました…。

あ、やっぱり産婦人科に電話してもそんな感じなんですね(´・ω・`)
こっちが心配して色々聞いても、けっこうあしらうでもないですが、あんまり相手にされないんで、電話するのもちょっと躊躇っていたんですよね。
また続くようなら電話してみます。

ありがとうございました!

いずき

mii◡̈♥︎

ええー(´⊙ω⊙`)
毎回ですか💦
吐くだけでツライのに吐血もするとか凹みますね…。
吐き過ぎるって、どのくらいか程度がわかっていなかったのもあり、たった2回で吐血するとは思っていなかったのでビックリしました…。

悪阻中は仕方のないことなのですね…。
早く終わりますように!

コメントありがとうございました!