※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が夜中に頻繁に起きており、睡眠不足やストレスで体調が悪化している様子。地元や実家のサポートがなく、精神的にも肉体的にも辛い状況です。

子供の泣き声を聞くと蕁麻疹がでます😭😭😭

産まれてから今まで朝まで寝てくれたことがなくて2.3時間おきに起きます。最近は夜中に10回程起きてトントンして寝てを繰り返しています。

寝つきも悪く抱っこして寝て起きて起きてを永遠に繰り返してます。

もうイライラしかしません。
どこかおかしいんじゃないかと思ってます。

私の体調も良く無くて疲れて年末にカンジタになって1ヶ月経つのに治らず、ずーっと痒みと眠気と戦いつつです。

最近は子供が泣くと痒みが増して辛いです、
自分でも何書いてるんだろと思いますが、たぶん限界なんだと思います。

地元も県外でコロナで誰にも会えず旦那も朝から夜までいなくてワンオペで精神的にも肉体的にも辛いです。

実家に頼れる人が羨ましくて仕方がないです。
里帰りもできなかったので里帰りや実家に頼りまくってる人を見るとイライラしかしません。

愚痴をすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ状況でしたよ。ほんとにきつかったです。朝までしっかり寝てくれるようになったのも2歳すぎてからでした。2歳半に離婚してシングルで育ててます。きつくて大変だと思いますけどゆっくりでいいですよ
保育園に入れるのも視野に入れていいかもしれないですね。娘は12月から保育園に行き出して仕事も始めましたけど一人でいる時間があるだけで子供に優しくできます、、

はじめてのママリ

お疲れ様です。同じく8ヶ月でまさに今、夜泣き中です。笑
私は母が他界してるので育児経験者に頼ることができず、里帰りしたり家事手伝いにきてもらってるのを見ると本当に羨ましくなります。
それでなくても最初の緊急事態宣言の中で産んでずっとピリピリしてるに…😭

寝不足が続くと、あ、なんかもう無理だ。って突然思いませんか?
本当の限界が来る前に息抜きしましょう!

休日旦那さんに半日だけでもお世話頼んで寝ることはできないですか?
あとお友達が近くにいたら会っていいと思います!それはもう必要急用です!
話すと少し気持ちもリラックスしますし😊

リトパ

日々お疲れ様です!
同じく全然寝ない子で3歳なるまで一回も朝までぐっすりなんて日はなかったです。
何回も発狂してました💦
寝不足は人を変えるとはこういう事だと恐ろしくなったほどです😔仕事もしてたので、寝不足で仕事も相当キツかったです💦

本当に辛いと思いますが、
いつかは必ず寝てくれる日がくるので、無理せずに寝れる時に寝てくださいね!

ちなみに私自身も全然寝ない子だったんですが、小児鍼に行ったらよく寝たらしいです!我が子にも試したのですが、我が子は効果なしでしたので、合う合わないはあるかもしれませんが、、、

👶🍑👶

同じく8ヶ月で、3日後には9ヶ月になります。
朝まで寝てくれたことはありません。新生児の頃より今が1番辛いです。
旦那が夜勤で夜いないので夜が来るのが本当に怖いです。
夜も寝ないのにお昼寝もまともにしてくれず頭がおかしくなりそうです。。誰にも会えず夜勤明けの旦那を泣き声で起こしたらいけないとずっと抱っこかおんぶしています。
昨日は泣き方も酷く、抱っこする私にしがみついて顔を押し付けながら震えて泣き叫ぶ息子を見てなんかもう怖くなりました。
ベッドに投げてしまいそうになります。
すみません。解決策もなく。。

a

わたしも同じく8ヶ月で実家が県外で、雪国なので冬はまったく帰れません😢
旦那も仕事でほとんどいないので娘と2人っきりでイライラしますよ!うちの娘も夜中めちゃくちゃ起きますし、朝まで寝てくれたみたいなの見るといちいちそんなの書くな!ってイライラします。笑
お子さんは完母ですか?ミルクですか?
娘の場合起きてもおっぱい吸うとすぐ寝ていくのですが、おっぱいやミルクでも寝ませんか?
頻繁に起きるしわたしが抱っこして寝せると疲れ取れなさすぎてしにそうになるのでおっぱいあげちゃってますが、こちらは2~3時間おきに起こされるし泣かれるしほんとイライラしますよね💦
託児所や一時保育の利用はどうでしょうか…わたしはたまに託児所に預けて美容院行ったり、気分転換しています!

  • a

    a

    すみません💦夜間起きたときはトントンで寝てくれるんですね💦

    • 2月3日
ママリ🔰

私もです。
ほんとーーーに辛くどうしたらいいかわかりません。虐待しそうになる。
夜中10回以上起きます。
実家も遠くて旦那も仕事忙しくて平日は一人で上の子と8ヶ月の赤ちゃん育ててます。
昨日から夜間断乳始めてみました。頻回に起きすぎるし上手くいくかもわからない。
どこかおかしいんじゃないかと思ってしまうのわかります。こんなに夜中頻回に起きるのは発達障害なのかと。
ママリで朝まで寝るとか見ますが、なんでうちの子は寝ないのって余計にストレス。
夜中2、3回起きますも見ますが、2.3回くらいいいじゃん少ないよって思うくらい。
気持ちほんとわかります😢😢

ママ

月齢同じです。

我が子も産まれてから朝まで
寝たことなんてないですし
酷いと1時間おきです。

日中は、チャイルドシートかおんぶ
でねてます💦
今もおんぶで寝てます😅

平日は上の子は保育園ですが
土日は主人が仕事で1人で2人
見てます😭
昼寝なんてする暇もないです。
寝不足しんどいですよね…

実家も義実家も車で5分、10分の
距離ですが頼ってません。

このまま夜通し寝ないまま
仕事復帰になったらどうしようと
今焦ってます💦

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊

だいたいみなさん同じぐらいの月齢で同じような悩みを抱えてる方が多くてびっくりしました。私だけじゃなかったんですね😭💦

子育てって本当に孤独ですよね、ファミサポも利用したいし、誰かに預けたいけど預け先もいっぱいだしコロナで感染症も怖いしお金もかかるしどうしようもなくて辛いです💦

せめて悩みやストレスを話せる場があればいいんですが...ママリでオンライン愚痴大会とかやってくれたらいいのにと思います🤣

もう頑張るのもしんどいのです( ; ; )